つれづれ。

 昨晩は「らきすた」と「瀬戸の花嫁」を連続して見れる変則ローテーションだったので視聴した。また卓球が割り込んだらしい。
 「らきすた」。「イメージ」。相も変わらずだらだら。オタネタはやはりフレーバー以上の意味は無いよなぁ。ただの日常の一遍だよなぁ。いまどき携帯の破壊であそこまで泣けるのは貴重なのかもしれない。
 「瀬戸の花嫁」。「激突」。なにこの超楽しい回!

  • アバンタイトルが初めて(?)前の回おさらいだった。
    • おまわりさんの「男子は馬鹿ばっかかー!!」はけだし名言。
  • ゆあーしゃーく!並みに荒廃した学校。いきなりそこまで荒廃するかぅt!
    • そして女子生徒だけまともな状態。極端すぎる。
    • おまわりさん、本当に色々大変だなぁ。
  • 猿老師はもう出るだけで笑える。でんちゅーの上に雷撃背に受けあんだ一人だけなにやってんるんだ……。
  • すわ、出入りか!
    • 何故か歌対決になる。月の人にとっては願ったりかなったり。
    • 学校に番傘&着物で到着の燦がやたらかっこよかった件について。
  • 歌対決。気合入ってる。
    • シャークの人の冷静なぽつりが、うるさいとっつあんといい対比になるなぁ。
    • そういうキャラだったのかシャークの人。
  • 歌対決、あらぬ方向に。暴走する暴徒。
    • その場に菊の花びら散り演出と共におまわりさん登場。すぐ退避。
    • 「ここに火を放ちましょう」落ち着け。
  • 歌対決、更にあらぬ方向へ。暴徒バーサス中坊。
    • しかし、超省力化。その省力が返ってギャグものとして正しい方向へ。
    • だからもう、意味不明の言葉と共に出てくるな猿。
  • 一応、解決。ついでに月の人が居座る事に。
  • 新ED宣伝。つっても、どっちももう置いてないよ!

 とにかく面白かった。特に省力する所と注力する所の差が楽しい。
[一話] [二話] [三話] [四話] [五話] [六話] [七話]