昨日記

 兄(仮)が元の鞘に帰る。いつの間に……気がつかなかった……。まあまたオボンヌかヌンマツに来るだろうな。
 さておき。
 とうとう逆転裁判を始める。「1」から。一話はやった事があったがそれは既に6年前なのか…。
 内容。おおー、濃度が濃いと思ってたけどやっぱり濃い。裁判ターンの濃さはたまらんなぁ。形は総当りの亜種なのに、素早い台詞回しとテンポでそれを感じさせない。ように思える。知っている情報があっても、証拠品出ない限りはうまく活用できない所とか、アドヴェンチャーパートの移動の面倒さとかもあるが、でも感じ感じ。
 それと「いぎありぃ」の合成音がたまらん。特に御剣版はなんかツボ。それと、看破するとキャラが変貌するのも楽しい。ネウロの変態を髣髴とさせられる。あそこまで異常にはならないけど。
 うん。楽しい。

それからどした

 「瀬戸の花嫁」を見る。学校へ行こーの回。

  • 巻貝の人襲撃から幕開け。今後はピンポイントなんだろうなぁ。
  • 手紙。とっつあんの人の声はこういう言い方だと格段に怪しいな。
  • 悪友登場。話の速さに比してみると、キャラの出し方がゆったり。
  • がっこにとっつあん登場。やっぱりか。しかしジャージの任侠って。
  • 当然、一味郎党も。あー、やっぱりこうなるのか……。でも姐さん女医はぐっジョブ!
  • 燦、喜ぶ。まあ心細かったろうからなあ。でもいいのか。
  • へこたれかける中坊だったが、マサさんに諭され奮起。
  • 授業風景。とっつあんの漢字の読みやらみかじめりょーやら突っ込みどころ満載…。
  • 典型的な悪友の誘いから惨事。シャークの人が子安なのは高度なギャグなのでは、とか思う。
    • コンマの世界の思考がどんだけ早口やねん。
  • おまわりさん、手錠を振り回す。それはどこから拝借したのかと。
    • いい人なんだが、キャラが今の所「おまわりさん」以上じゃないのが難。変貌するのかなぁ。ネウロの変態みたいに。
  • 奮起したものの、色々とありすぎてやはりへたれる中坊。アップダウン激しいなぁ。
  • 今回の瀬戸内任侠はおとなしめだった。そういうシーンだったともいえる。
  • 次回予告の「今必殺の」はやばくないのか?