なにもかもなっ!

 昨日も今日もやる気の無い日。ばいとーが始まる頃までには、一日のリズムをしっかりさせたいが、まあ薬効だしなぁ。
 諸事情は感じ感じ。どうしたものかと悩む。どーでもいいびょーが頭をもたげる。あうあ。

それからどした

 「ながされて藍蘭島」を見る。今回から二話体制? 二話だと比較的短い話でも引き締まってみえるようであるなあ。また一話になったりもするんだろうな、とか思いつつ見る。
 今回は、いままでまともそうに見えていたヒロインの変貌の回、と言った按配。大福……。代わりに他のキャラが普通に見えるなあ。不幸の人は二話とも不遇。完全にいいようにいじられてる。これは愛されてると言っていいのか?

それからどした

 古本屋に本を売りに行く。これはもう追いかけないという本をいくつかピックアップしたら、全部どうでもよくなり始めて、かなりまいる。メイドガイとかの一回のインパクトの強いものは、特にそういう気がしてくる。
 それでもなんとか見繕う。
 売りに行き、意外にいい値になる。が、すぐに本に変わる。

  • 「魔風海峡」上下(古本)
  • はなまる幼稚園
    • ぱにらじのレポ漫画でおなじみの勇人たんの初単行本。柊ちゃんがいいですね。ニューズウィークを読んでる幼稚園児はふぁんたじーで良い。
  • 邪眼は月輪に飛ぶ
    • 楽しすぎる。その一言に尽きるな。
    • 推奨BGMは「戦士よ、起き上がれ!」でどうか。聞きながら読んでしまったらマッチしまくってたまらん量の脳汁が出て困った。
    • これでも色々抑えてるんだろうなぁ、でも抑えきれてないよなぁ。

 ネウロSBRもあったが耐えた。
 そして、帰宅して気がつく。またクリストファー・プリーストの「双生児」を忘れてた! 同著者の「魔法」も「奇術師」も変で面白かったから買うつもりだったのに! またか、またなのか!
 とはいえ、そも売っているとするとそこそこ大きい所だろうからなあ……、いや待て、今日も大きい所行ったじゃんか。アッー!
 まあいいか。今度今度。