せいじゃなくてしずかなのな

 まじで昨日の昨日までその事実に気がつかなかった。わいのあほーっ!
 お出かけ、の予定が若干ずれる。寝すぎ。だってねむいんですもん! もん、じゃありません。
 アニメ糸とメロン屋を色々見て回る。オタ系ショップの空気、なんと心地のよい言葉かーーーっ!!
 だらだらと見て回る。とはいえ、お金なーいんで特に買うこともない。

  • 「公園カフェに、いらっしゃい」

 あれ?
 さておき。
 ゲーム屋にいく。あ!

「解るぞ、その不憫‥‥
   決して埋まらぬ都市圏と地方の差
 同国がゆえ憎しみも深く
   認めざるを得ぬゆえ許せぬのだろう?
 せめて大都市の慈悲として
   安らかな諦念を贈ろう!」
 
「余はいま振り返る‥‥
   屈辱と諦念に染まった過去を
 そして仰ぎ見る‥‥
   全ての元凶を購入し去った未来を
 輝かしいぞ!
   北米版デッドライジングのある世界は!」

 というわけで、北米版が売っていた。買おうかと思ったものの、資金の少なさに「俺にだって、衝動買いできない時くらい、ある……」とキバヤシ断念。
 よし、給料日に買おう。それまでに売れていたらそれはそれでポップンを買うか、ぱにぽにだっしゅ!DVDを買うかの選択になるし。まあ今後の事を考えると、まずポップンだろうけれど。
 さておき。
 ポップン15を久しぶりにする。イベントミニゲームが開始になっていた。今回は筐体単位じゃなくて、プレイヤー単位、というかカード単位で曲が出るみたいである。出た曲がカードの方に記憶されて、その人毎で曲の出方が違う、のか? これだと個人個人で違うから、その違いを楽しめそうであるが、カードが無いと新曲できない、という事でもありそうである。勘で言ってるけれど。
 でも、前=14のようにロケーションによって曲の解放が遅れる、という事態はないのはいい変更ではないかとも思う。感じ感じか。
 しかし、シンパシー2来たァァァァァァァ!! である。なんと最初に開放できた。四択(最初は四方に分かれるようになる)の中を一発目で当てたのだから嬉しさもひとしおである。そのままちまりちまりプレイして、堪能。あー、またやろう。
 そんな、一日。