の時の細川殿の動きが暴れん坊にも程がある簡易日記

  • 朝ー。今日もゆっくりと眠る。最近、晩が寝苦しいゆえ、朝寝が大変気持ちよいです。というか右手が静まらないので大変困ります。何か調子悪いのだろうかしらん。
  • 昼。飯食ってゲーセンに行くぜい! と出る。日差しは強く、夏らしい出かけるのが嫌になるような暑さですが、今日は音ゲーをしばらくしてないゆえに張り切り、山の上まで。本当は月曜朝方が1クレで2プレイ出来るゆえに経済的なのですが、気持ちは今、となっておりました。
    • ポップンを2プレイ。隠し曲でやってない辺り中心。今回はハイパーだとレベルが30台中盤な事が多いので、中途半端な業前の自分には大変ありがたい仕様。クリアできるラインでプレイしいきました。
      • ポップン検定は一回してみる。“メガネロック”は得意分野だぜ! と思ったらわりとBAD数ギリギリで焦る。最近、してなかったから!と自分に言い訳。
    • jubeatは1プレイ。“Evans”黄から入って“Russian Snowy Dance”赤でセーブされるハメになる。“Russian Snowy Dance”はまだ見切れないわぁ。某じゃかじゃんまた見てシャドーするか。
    • それから、『へうげもの』を買う為にツタヤまで。したら、旧作80円レンタルが開始されており、度肝を抜かされる。つい「な、なんだってー!?」って叫んでしまう位の衝撃。ゲオが80円レンタルの期間を伸ばしてきたから、そろそろだろうと思っていたけど、まさか本家のお株を奪う80円レンタルとは。なりふり構わずってレベルじゃねえ。
      • ということなら何か借りるってばよ! と店内を物色。したら、『ぱにぽにだっしゅ』がレンタルからなくなっておりました。ちょっと前まではあったのに…。今日は『ぱにぽにだっしゅ』な気持ちになってたから、いっちょ借りようって思ったのに…。
        • 諦念してても、なので気持ちを切り替え、『Aチーム』借りよう、としたら今度はシリーズ序盤が軒並み借りられているという罠。そういえば映画なんてありましたな。うわらば。
          • ということで、結局『コロンボ』を借りる事に。しばらくこれで糊口を凌ごう。
  • 夕。草抜きじゃー。
  • 晩。だらだらと『へうげもの』を読む。「丹田がー!!」は名台詞として後世に残らなかったのが不思議なくらいいい言葉です。所謂“腹筋が崩壊した”の代わりとして、今後はやらないかなー。
    • スパ4は今日はお休み。最近ずっとお休みですが!
      • 明日は昼からしてみようかと考えていたり。日曜日だから、昼でも人いるだろう、いるだろうな、いてくれたらいいなあ。
      • そういえば、アケ版には新キャラ二人という話を噂システムで耳にしましたが、その内一人がロレントだったら、絶対ダッドリーから乗り換えますよ。ダッドリーもしないわけでもないし、嫌いになったとかでもないけど、でも優先順位からしたらロレントのがちぇい!!高い。
        • ロレントの魅力って曰く言い難いものがあるんですが、しいて言うならあの手間の掛かるところがいいんです。必殺技で予備動作がいらない技がほとんどないけど、それゆえにその予備動作だけで相手を制していく感覚、とでもいいましょうか。基本通常技の性能の良さがあるから光るって所もありますけれど。
      • 新キャラ、DLCになるのかしら。ロレントだったら2000円くらいでも買うんだけど…。違ったらビタイチだしませんが。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行205日目。○。いいよいいよ。この調子だよ!