バッカーノ! 4話目をみて、ネタバレ気味に語る。

[一話] [二話] [三話]
 もう既に見る見ないの葛藤がなくなってきたわけだが? 外道ですね。でも一回だけ。再度見たくなったらDVDですよおっかさん。というかDVDは大方の予想通り短編が付くみたいなわけだが? でも、瀬戸の花嫁も買っている今の状態では、買うのがきついわけだが? でもまあ買うんだけどな!

  • ラッド(白服のハイテンション)がその本領を発揮しまくった回。
    • まるでデモンストレーションのように、さっくりさっくり殺しまわるラッド。というかオーバーキルだから!
    • 叔父の家で乱暴狼藉大全開のラッド。おお、流石に容赦なく殺るな、と感心。
      • 白服もらう話は端折られてる。結構好きなシーンなだけに残念。
    • 列車の方では一部簡略されているものの、ほぼ原作どおりの台詞を吐く。声があれなだけでこうも超個人的にいい感じになるんだなぁ。
      • そういえば、不良にはジャックがいないんだなぁ。あのシーンはカットか。
  • 「死なない奴ら」 相変わらずこの辺りのネタは地道な露出だけれど、だいぶ情報としては出てきた感じ。
    • セラード(やたら偉そうにしていた爺)、声に違和感が無くてよかった。良い配役だと思う。
  • 安西先生……、ミリアの声に慣れたいです……。

今回の時間軸

 ネタバレ注意。
 1931(プッシーフット廊下。テンション高く歩くラッド)
>1931(ルッソファミリーにて。テンション高く語るラッド)
>1931(プッシーフット食堂車。ラッド、ハイにたこ殴り)
>1932(DD新聞社。エレアンとニコラスの会話)
>1930(帽子屋。バカップルの買い物。踊るバカップル。はねられるバカップル)
>1931(プッシーフット一等客室。相談する黒服)
>1930(車内。セラードの語り)
>1931(プッシーフット二等客室。打ち合わせする白服)
>1930(秘密の集会場。セラード、睥睨する)
>1930(路地裏。因縁つけるダラス)
>1930(火事場。エニスとフィーロの出会い)
>1931(車掌室へ向かうニース。赤い手の形)