アナザーセンチュリーズエピソード3 THE FINAL

  • 地味地味に進む。シャアが規定通りの行動に出た辺り。あとちょいか?
    • A面は一回も行ってないので他の勢力がどうなったのかわからん。普通に連邦に調停されちゃったか?
    • 凄い勢いでB面敵勢力が解体していく……。ブラッドマンとか一言も喋らないまま、いつの間に……。
    • フロスト兄弟……。話の途中でオルバ倒しちゃったから、話がぶつ切りに。ちょっと製作者!
    • つ…か、このエウレカセブンの扱いの良さは異常!
      • GXもキンゲもいつの間にか終わってたのに*1、最後の方まで出張るこの待遇!
      • 世界の根幹にかかわってるのはエウレカセブンだったから、ある意味当然なんだろうけど……。それにしては……。
      • 極め付けにドミニクは飛ぶしなぁ。つーか、この世界ではアイキャンフライするのがなにかの作法なのか?*2
    • 超展開で帰れなくなったと思ったら超展開で帰れた。えー、なにこれー!?
      • もう、ストーリーとか気にしなくなっていたけれど、これはないだろ……常(略)。
  • そろそろ使う機体が確定してきた。ニルバーシュかキングゲイナーYF-19ドラグナー1型カスタム。
    • というか育ってないのをいきなり実践投入は危険がいっぱい。それやったらYF-20落ちかけたものなぁ。
    • ステージはまだしも、ボスはきつい。フロスト兄弟やアネモネさん辺りの強力なボスだと、バーニア&攻撃力強化はかなり重要だし。
    • 味方の援護がAP減って、というのにすれば少しはましか? DXのツインサテライトキャノンとか劇的に強いのもあるし。
  • Gビットの悪夢再び。攻撃してこないんじゃなかったのか! ガンガン攻撃されても、倒すと味方がやばいので倒せない悪夢。嫌がらせか!
    • 抗体コーラリアン戦もきつかった。なにをとち狂ったのか出てくる端から普通に倒してたので、あっという間に月光号が落ちる。
      • こんなの持つか! と思ったら大元を倒せば自然に消えるとわかる。倒したら一気に楽に。さっきまでの苦労はなんだったんだ!
    • 一斉射撃ステージはなかなか楽しかった。敵一杯どっかんどっかん倒す快感。うん!これこれ! バリバリに無双っぽいけどこれこれ!

*1:キッズ・ムントなんか絵すらでなかったのに! 子安の人なんか噂で片付けられたのに!

*2:元の演出的な意図、というのはあるんだろうが