F4とか見たり

 ショッピングモール内にある映画館で「F4 銀河の危機」を見る。シルバーサーファーの造形は「シンプルイズベスト」の言葉がぴったり。何故サーフボードなのかは不明だけれど。美しいからジャスティス。
 序盤から中盤にかけてあった普通への葛藤が、あんな処理されるとは……。凄まじい置いてけぼり感。そしてラストの脱力感と言ったら! ちょ、おま、そんなのでいいのか? と思わず呟きたくなった。ドゥームの扱いもなぁ。
 その後、本屋に行ったり。「はなまる幼稚園」みつからずも、「ぽにぱに」4巻は見つかる。もう一軒、「はなまる」狙って本屋に行くも、なし。仕方ないので目に付いた漫画を購入。

 「瀬戸の花嫁」は、もうすぐ終わると思ったらついかっとなった。いずれ買うのだから今買ってもいいよね……。「スプリンガルド」はうずたかく積みあげられいたので、つい。またしても、「ちんまい所を支援するにはこれくらいしかない」という考えからである。金があれば「夜桜」3巻、「俺と悪魔」4巻、「カルドセプト」6巻を喜び勇んで買ったけれど、無い袖は振れない。
 早く賃金はいらないかなぁ。一気に買ってやるのに。
 そんな一日。