スパロボWをちまちま

  • シナリオのこなれ具合がよいなぁ。
    • ポン太君が出てくるタイミングをウッポ君に合わせてみたり、さりげなくリリーナを添えてフルパニ一巻目のハイジャックを行おうとしたり。
      • これで自然に相良&ヒイロの朴念仁コンビが活躍できる土壌が生まれるわけですよ。なんと見事か。
    • GGGの方はもうマイクが出てくるという超速攻。
      • もとより氷竜炎竜のシンメトリカルドッキング話とか一切無しでいきなり出たマップで合体できるし。あの辺を長々しない辺り高評価です。
  • 「ミヒロのバカッ!ウッポくんの方がかわいいよ!」 アカ姉おちつけ。
    • 主人公が陽性なら一家も陽性。見ていて楽しい。
    • その代わりのように周りのDボウイやら凱やらガイやらがシリアスなわけですが。
      • というかガイの死に方があっさり過ぎる。原作でもあっさりだったけど、あの処置はないだろ……。
  • 機体性能は大体わかってきた。というかスーパー系がまだほとんどいないから、回避中心にしていくのが基本のようだ。
    • とりあえずでガオガイガーの装甲を最高(5段階だけど)まであげたら、ボスクラスでもプロテクトシェードる。非常に優秀な盾。
      • でも反撃が辛いんだよなぁ。射程が狭い武器しかないし。
    • P武器が多いが、それは敵にも言える。機械獣が移動攻撃してくなんて!
      • それがなかったから機械獣って脅威が薄かったんだよなぁ。接近する前に潰せばいいから、遠距離で陣取ってれば楽勝だったし。
  • 今の所トラウマーな敵はいないなぁ。
    • 通説ではガルウンがトラウマーな強さらしいのでわくどき。α外伝のゴーストX9とかGビット級のトラウマーが来るのか? 来ないで欲しい。