お前の名前はヘッドショットだ

 と、はこまるさんの名台詞を知らないのかよ。
 さておき。選挙ー。朝からさっさと済ませる。とりあえず、街宣車に遭遇した率の低い所を選ぶ、という無茶をしてみた。結果はまあたぶんそこはないよなー、とは思っています。そういうものだ。
 で、見たもの。

マジンガー

 総集編みたいな回。あしゅら入れ替わりのネタばらしとか、機械獣あしゅら男爵とか出たりしてたけど、それ以外はなあ、特にこれといって、な回だった。
 しっかしあしゅらはどう転ぶんだろうか。ミケーネを裏切ってしまってうわああ→ヘルが助けるから、単純にヘルに従ってるように見えるけど、なんか過去見たような流れが、以前あったしなあ。ヘルが元の体に何かしてるかもしれん。その辺がわだかまっていたりするんだろうか。この辺は早く出して欲しい所。

仮面ライダーディディディケイド

 最・終・回! と見・せ・か・け! 終わりは劇場版でね! という終わり方で、俺の怒りが有頂天になった。
 内容的にはディエンドが簡単に仲間状態になったり、ククククウガがアルティメット化、というか黒化してしまったりとか、色々あったけど、それより剣崎……剣崎……。キングフォームにいきなりなるのは、やっぱりジョーカー化したテレビ版の終わりから繋がってる、ってことでいいのかしら。なんか凄いボス雰囲気だったけど、劇場版のラスボスなのだろうか……。剣崎……剣崎……。

それからどした

 前買ったエロゲを売りに行く。どうにもこうにも、エロゲに対する面倒くささが募ってきている節がある。個人的に非常に好きなジャンルで、そのジャンルをジャンルとして勃興というか再興というかさせた所ので、絵も声も好み、話も軽妙で、エロもなかなか、となってるのに売りにいくという選択肢があっさりでる辺り、もうエロゲと相対するのは無理な年頃なのかしら、とこないだみたく考えてしまう。まだ一応パソ内には入ってるから、折を見てはやるかもしれないけど、そのうち消しそうでもあり、いやたぶん消すな。とかそういう判断をしております。なんかこう、まどろっこしいというか、エロ目的なら他のジャンルのがそっぱりとエロにたどり着けるので、楽と言う判定。むー。エロ目的じゃない「腐り姫」、そろそろ始めてみるかなー。
 エロゲの方は割りと良い値段で売れました。1000円くらいかな? とか思ってたらそれより高く。というか、その売った場所で前に買ったときより、ほんのりですが高い値段で売れました。前は割引で買ったとは言え、これいいのかな……。なんか悪い子とした気分だよなあ……。とかなんとか。