だらる

優雅な休日!

 だが、だらけた一日だった。
 最近、ゲームにしてもライトノベルにしても、あまり身を入れてやってない/読んでない。ネットだらーが原因だろうが、それを止められない。日記書いたら何故か何度も見直したりしてるし。はっ。中毒?!
 しばらく、不定期更新にでもしたほうがいいのかなあ。そろそろ締切りだしなあ。でも、辞書とぐぐる様と作業用BGMがないと、色々と困るんだよ。だからネット超重要。
 さておき。
 映画を見に行く。

ジャンパー

 見所はテレポートアクション。ばしばし空間跳躍して画面内をばしばし移動してちまちま戦います。ちょっと見づらいのと、ばしばし跳ぶのに対して攻撃がちまちましてる感じなのが難ですがですが、結構見れたのでまあ及第点。←何様?
 跳んでる事実に対して理論がまるでない、一応なにかしらのバックボーンがあるような空気なんですが、スルー気味なのは正解だったかな、と思ってみたり。意外と短い上映時間(1時間半?)であるにも関わらずたるい場面が稀にだけどよくあったので、理論開陳されたら、それが更に増えたことになったと思うと、ならいっそ無いほうがいいと割り切った感じだな、とか考えてみたり。

それからどした

 ねんがんの 「ひだまりすけっち」まんがいっかんを てにいれたぞ!
 ねんがんの 「ひだまりすけっち」でぃぶぃでぃにかんを れんたるしたぞ!
 漫画2巻以降は、次の賃金が入ってからっ! という、てつのおきてを作ってみんとす。今月はきつきつですから、この、てつのおきてを意地でも維持する所存。諸事情があるから、どうせ一気に読めないしな!
 で、諸事情しながら「ひだまりスケッチ」DVD2巻見る。

アンディ ジョオオーッ 飯屋だ!宮子を飯屋につれていけぇーっ!! 

 食いしん坊キャラがあんまり食えてないなんて、わたしは許しませんよーっ! とばかりに宮子を愛でたわけですが(?)、幼いころから演歌を歌わされてる宮子くぁわいいよ宮子。そして宮子歌うまいよ宮子。これが中の人の力なのか。←いや、そういう演出だろ?
 感想と言えば、非常にゆったりしていて、見ていて疲れが泥のように沈殿してきますね。これはいい睡眠誘導アニメ。というか、もうだいぶ眠たいです。
 宮子宮子言ってますが、今度は少しヒロさんの魅力が分かってきたような気が。声の魅力にやられてきたような。これはいい声。とてもいい声。好きになりそう。でも、どこかで聞いたような気もする。どこだっけ?
 その後、撮り貯めていた「おかわり」を見てみる。リアルタイム視聴は疲れて出来なかったのだけれど、そうしないと何故かずるずる見ないまま時間が過ぎてしまった。何故だろう。

みなみけ〜おかわり〜 10杯目

花見の場所取りは君と冬樹にまかせる

 というわけで、今回は珍しく夏菜からではなく千秋の言から派生して花見→ぐだぐだ話でした。というか今回の千秋は何気にアグレッシブだったような。自分からツッコミ講座開いてるし。なんだこのアグレッシブビーストは! ←言い過ぎ
 で、せっかく前回は速水先輩が機能的に機能したというのに、今回の速水先輩はどうだ。ほさかいないからか? いや、ここは速水先輩がほさかにハッパを掛けるパターンだろ、今までのアニメみなみけ的に考えて。それがどうだ、あの天丼。おまえ、それでいいのか?
 今回は流れぶったぎりが最後に登場しましたが、ああいうのが最後に来ると一気に時間つぶしにしか見えないから困る。ああいうのは、途中で無理やり混ぜるのが一番なのか。やはり無印はそういう面で妙に良かったんだな、とか思ってしまったり。

そんな一日。