本屋増えすぎわろた

 なんだか、また岡山に本屋が増えるのだとか。啓文社が、確か明日オープンするんですが、更に五月に喜久屋が岡山駅前に。どんだけ本屋があれば気が済むんだ岡山。大きいのだけ上げても岡山だと紀伊国屋丸善宮脇書店、フタバ書店、三省堂、啓文社、そして喜久屋。おおすぐる。ちょっと過当競争じゃないか? こんなに本屋ばかりあって採算取れるのか?
 まあ、本屋が無条件に好きな自分には、いける場所が増えて楽しいんで、残らず残って欲しいですが。あー、もっと全部近場に固まってたらなあ。神保町気分味わえるのになあ。でも、これだと小さい所はジリ貧とか言うレベルじゃねえなあ。今後も小さい本屋を贔屓にしようか。
 風邪治らず、ワーキング。喉いたいいたいいたい。軽く死ぬる。しかも終わったあと異様な虚脱感。あー、治ってないんだなあ。なので残業できず。明日はできるかなあ。
 しかしあさってはワクワクする。瀬戸花DVD最終巻&漫画最新刊同時に買うという、なかなか意味ありげな展開です。「さしおさえ」もありますし、近場では全滅というか仕入れ少なすぎの「ジャバウォッキー」もありますが。あー、それにポップン16初プレイもあさってになりそうだしなー。わくわくとまらねー。あー。
 そんな一日。鼻つまり過ぎて頭がぼぅとする。