絶対可憐チルドレン 二話視聴

  • 地味に原作準拠な話。
    • Aパートはそれ以上に地味にBABEL内説明に費やされた回。キャラ説明にも手を出してみてる感じ。
      • 内容的にネタや仕込みが多くて、かなり芸コマ感がある。つか、九具津まで出るか!
  • Bパートは方向的にいい話。過去話を凄い勢いで挿入する辺りは、気配りが効いているとか思った。
    • しかし、このチルドレン、生意気である。こっからどう変わるか、が肝なんだろうなあ。
  • 解禁の時の絵が使いまわしなので、途中でコートを脱いだみたいになってた。
    • そのわりに包帯関係は普通にそのままなんだよなあ。
    • しかし、あのシーンのアニメアニメした演出してて、ちょっと懐かしさを覚えてしまう。
  • 声。
    • 薫;要慣れだと思っていたが、二話にしてだいぶ慣れてきた。今後もなじんでいければいいと思う。
    • 葵:相性のいい声だったんだろう。二話にしてこれなら、今後にも期待できる。
    • 紫穂:いいよ、これ、いいよ、これ、いいよ。
    • 皆本:こっちも慣れた。一気にしっくりきたように感じる。今回は出番が多かったしな。
    • 脇役ではやはり桐壺=十郎太は素晴らしいと思ってしまう。単に好きな声だからだろうけれど。