そーですか(五郎っぽく)

 起きる時間を間違える。5時半に起きた記憶がかすかにあるが、「6時まで寝ておくべ」となって、気がついたら9時半になった。いつもの展開になってまいりました! でも前は12時まで余裕で寝ていたことを考えれば、良くなったといえよう。
 が、その後がまずい。またぞろ昼寝ぶっこいたのである。いやあ、昼の暖かな空気の中くぅくぅと寝息を立てる快感というのは、得難いものでありますよ。←ありますよじゃねえ
 いやま、本当は仮眠の予定でケータイのアラームまでご丁寧にセットしてたのに、鳴ったのをぶっちぎって眠りこけてしまったのがいけないわけですが。春眠暁を覚えず、ですな。
 さておき。
 昼寝モードの前に処理するべき諸々の事を済ませておいていたり。取るもの取ってコピるもんコピってFAXるものFAXる。これで、『森』とか『姫』とか『猫レース』とか買えるでありますよ。特に『姫』はやったことない上に評判をよく聞いたものなので、買う前の今からわくわくです。『猫レース』も、有名なインストーラーの欠陥にみんごとひっかかってプレイできないという涙なしには語れないこととかありましたな。流石に直ってるよな、ダウンロード版。
 ……。調べとこう。
 とか考えつつ、ブックオフに。ちょっと興味が出てきて「バキ」の悪名高いアライJr編を見てみる。平凡な感想として、これは一体何がしたかったんだろう……というのが浮かんでくる。アライJrの扱いに苦慮したというか、退場に苦慮したのだろうか。それにしては長すぎる。単行本3巻近く使ってあの扱いだよ……。郭春成とかの瞬間的な使用法に比べて、長い分愛されているような気もするが、愛のベクトルがあらぬ方向に向いてしまったようでもあって、やはりなんだったんだろう? あ…? あ…?
 なんとなく気になっていた「みなみけ」を買おうか、と思っていたので、ブックオフにいるのを利用して立ち読み。すぐ置く。前にヤンマガ誌面でも見たが、なんだか波長が合わない。ピンとこないというか。
 更になんとなく気になっていた「ヒャッコ」を探す。まあ、ありませんわな……。分かってたけどさ……。それ以前に出版社分からないから探しようが無かったけどさ……。
 悔しくなり、そのまま複合店に行って一巻だけ買ってみる。
 読む。

ズーレー? 違うね 私はバイだよ!!

 ほぅ。これは明日既刊全部買ってこよう。『姫』を手に入れる時期がずれ込むけど、今は結構色々手一杯だし、延びても良いやな。
 とかなんとか。