そろそろちゃんと起動せなな

 というような日を二日続けてしてしまう。昨日など、10時にちょっと休む、って横になって、休んだ、って思って起きたら今日の朝ですよ。なにこの、なに?
 それはさておき。
 ここ最近の天候の不順っぷり、具体的には雨降るのかくもるのかはっきりしていただかないと、職安にもまともにいけないので、困る。運動がてらに自転車で行きたい、というか自転車の方が総合的に早く着くんだよなあ、あそこの職安。電車使ってもいいけど、それだと更にバス乗ってそれなりに時間が掛かるし、それ以前に金掛かるし。駅から歩きだと結構遠いし。最寄り駅って概念がないからな、あそこ。車、という選択肢もあるけど、朝一でいかないと瞬く間に駐車場埋まってしまうし、その上出る段になるとぎっちぎちになって、更に道にも列が出来るせいで出るのが困難になる、という車運転に安定感のない私には辛い場所なのでありますよ。やっぱり自転車が安定だなー。健康にもいいし。でも雨に弱い。これさえ解決すればクリーンでエコだから大活用されるだろうになあ。
 それはさておき。
 イナズマイレブン、録画してたのがみんごと消されました。ゲェー! 夜見よう→ちょっと休んで→寝るのコンボが積み重なったらいつの間にかー! 豪炎寺さん大活躍の回なはずなのに見れないと駄目でしょー! ということで、駄目元で某つべに行ったらあったので、安堵。今度はきっちりと見ます。だから今回は許してくれい! とのたまってだらだらみよう、後で。
 それはさておき。
 今現在求職中でありますが、新作ゲームが欲しいです。この間の大阪行で「WA5」と「OZ」を買ってホクホクなのにもかかわらず、「ニンジャガΣ2」と「真・三国無双MS」が目の前にちらついて、不覚。無双はたまに無性にしたくなるものがあるわけですが、それ以上に無双の方は近所のツタヤであまりまくりんぐのようで、値引率低しであるツタヤにも関わらず、販売一週間待たずにこの値段! ってなってたのからもう一段値下げしておりました。それでも減ってないってどんだけ売れてないんだよ……。昨日DVD借りてきた時に見たのと、今日見たのでは箱丸さんのが一個売れただけとか……。ということで妙にいとおしくなってきましたが、まあたぶんまだ買いません。買いませんよ? 今月は「大神」と「BAYONETTA」があるから……。でもまだこないから……。でも「朧村正」があるじゃない……。と葛藤。どうしたらいいんだ。来月前半はべヨ姐やってるとして、来月後半は今の所未定状態だから、その頃に買おうかしら。でも、わりと今したいし。むー、悩む。
 それはさておき。
 サンレッド二期を見る。このそこかしこから異様なほどに溢れ出す安定感! 単に自分が好きだから勝手に補正掛かってるだけかもしれないけど、それでも安定して安心して見れる。うん、これこれ! やっぱりコメディはこういうノリでないと。27話はちゃんとバトルスーツを着てきてくれたり、パチンコ勝ってかよ子さんにおごったりするレッドさんのいい人度が良かったと思います。あー、また毎週楽しみだわー。
 それはさておき。
 「ねこにゆーり」の感想が見事に書けません。感想を書く為に何度も何度も読んでますが、そのたびごとにむはー、ってなって全然感想浮かばねー。やばい、これが島さんが好きすぎて一歩も歩けない問題……! なんとかこの状況を打開したいけれど、なにぶんマイナーな作品であるので、なんとかきっちり紹介するようなものを…っ! とか気負うからいけないんだろうなあ。でも、「ねこにゆーり」は本当に良い感じのものなので……。なんとか今週中くらいには完成させたい所。
 とかなんとか。