白石稔とかいましたな。

 『日常』で坂本さんやるというので、出世した、のかまだ出世の過程なのか良く分かりませんな。というか、未だに名前が安定して覚えておらず、今日も仕事帰りに名前なんだっけなあ、って頭ひねって出た答えが谷口稔だった時点で、かの人の噂のフォークデュオ“チメイド”はまだまだだなあ、とか勝手な事を考えました。
 さておき。
 今日はお仕事の日。しかも一人仕事(いつもは二人以上でする仕事)という事で、気合入れていってうーりゃりゃりゃりゃ! と頑張りましたが色々出来ずもんより。明日は人多めなので、そこでなんとかしよう、って事に。うー。にしても疲れた。一人でするには仕事量多かったもんなあ、今日は。それに、物にぶつかってメガネがいがんだし。踏んだり蹴ったりである。
 さておき。
 帰って風呂飯してアイス。ハーゲンダッツドルチェの新作、苺のティラミスを食らう。上に苺のジャム、次にストロベリーアイス、最後にココアスポンジの混ざったバニラっぽい何か。という三層構造? とりあえずうまし。最後のココアスポンジの味が強く、ストロベリー地帯と一緒に食うとココア味が勝ちすぎる傾向があるのが難点ですが、別々に食えば味を変えられるので終わるまで食べ飽きない。でも、別々に食うのはティラミスっぽくないような…。
 さておき。
 スパロボZする。第48話『裏切りの月光』。初期配置でいきなり囲まれているが、ここに部隊を分けてちまちま潰せば問題ないマップ。カイゾックがいるので、そっちにはキングビアルと部隊を送ってみたら、効果があまりに分かりやすく発揮されて危うく噴くところでした。え、一撃で落ちたりするの? 他はちまちまと潰す形。ダルトンの方に居る敵は、ビックオー単体でお相手。今回からHPとENがどっちも回復できるチームにしてるので、継戦能力が増したビックオーを試してみる事に。結果ムダにつえー。プラズマギミックも初めて試しましたがこれまたつえー。エネルギー食うけど、これだけ強ければ文句は無いなあ。
 ダルトンを魂付けたホランドの突撃で虐殺した後、博士が裏切るイベントの後に敵が増援。丁度いい位置にガンダムDXが居たので、熱血付けたマップ兵器版ツインサテライトキャノンをぶっぱしたら戦艦が落ちた。つえー。後は敵を全滅させないようにちまちま潰し、イザークに説得もしておいて、ぶっ潰す。いくらなんでもイージーは簡単過ぎるか。あんまり考えて疲れたくないから、無双出来る状態維持してるけど、流石に楽すぎるとなあ。っても、今からSRポイント狙っても、ノーマルになるのラスボス戦あたりだろうし…。
 とかなんとか。