お出かけ記

 定例のお出かけ日。なのに、なにこの虚脱感。だるいとかのレベルじゃねえですよ。でも、行かないと色々まずいので行く。
 待ち時間長し。始めより後の方が時間掛かるのがなあ。虚脱を紛らわせる為に世界樹2。やっと第二階層に辿り着いていた。ペットも仲間に入る。名は予定通り「ぎょうこ」にした。今は第二軍についていってアイテム集めつつレベル上げしている。そろそろ実戦で使おうか、とも考えているが、育ての方向がまだ見えないので、どうしたものか。しかし、なんか攻撃力も高いし防御力も高いしで、かなり強くないか? TP低いくらいしか問題ない気がする。
 後ろも終わり、バスに乗って街中に。アニメイトに行く予定でしたので、その通りに。予定通り、「ヒャッコ」2と3巻を、メロンブックスで購入。アニメイトではCD買うから、こっちも使わないと、という考えである。なにその使い分け。
 CDは「超妻賢母宣言」と「ココロノツバサ」。後々から考えると「経験値上昇中☆」の方がよかったかもしれん、とか思ったりするも、満足はしたのでよし。500円引きを大活用して、二千円以下に抑える俺に隙は無かった。
 帰る。電車の時間を見切り間違って30分ぐらいの待ちぼうけを世界樹2で時間潰した俺に隙は無かった。地道にやって、7階まで。こっちの火力も上がってきたが、敵の火力も上がってきた。そして回避が高い敵もまた増えてきた。というか回避高そうに無い奴まで普通に当たらないときがある事実に、今後のことを考えて気鬱になる。TEC上げるのがいいのかなあ。
 家に帰り着く。早速「ヒャッコ」を読む。なんかシリアスよりよりギャグ調の方が楽しいなあ、とか。もとからそのギャグ調の楽しさを求めて買ったので、それが見れれば満足であるが。
 とかなんとか。