ついジヴァートマのこの台詞を思い出すくらい、恥死

 嘘です……。ゼロスを忘れてるなんて、嘘です……。イシダアキラさんは結構好きだし、フィクサータイプというか、裏で操るタイプにきゆーんときたのはあれが最初です……。攻撃も反則臭さ全速で、好きでした…よ! でも第二部は一冊しか読んでない(そこで挫折した)ので、彼のその後については良く知らないんですが。舞-HIMEの炎凪みたいになってたらいいのにと夢想。まあ結果は内容として既に世に出ていますが、読んでないから分からないという、心理ブロック発動。心理的は違うか。
 つか、炎凪もイシダアキラキャラか。しかもあやつも裏でなにやらタイプだったな。そりゃ、舞乙のアルタイも延長線上で好きなわけだ。「激しい喜びはいらない・・・その代わり深い絶望もない」とでも言いたげな悪役キャラだったのがやけに印象的だったな、というか、だから好きだったのか炎凪&アルタイ! 自分の事ながら今知った。あの端っからどっちの心理にも振れるつもりの無い態度と、実際に振れなかった事実が合わさって、私の中で凄い勢いで好きキャラの地位を占めていたのかっ!*1
  しかし、なんだってイシダアキラさんはああいうタイプが一時期多かったのだろう。絶対ゼロスのせいだよ! あれの前は極道君ラジオドラマで普通なキャラだったんだし、きっとあそこがとば口だよ! 贔屓目な気もしますが、炎凪に起用されたのは、その声によってキャラ立ち=そういう奴という役割を一瞬で与えるためだった、というかある意味ではネタだったと思ってもみたりするわけですが、真相は藪の中です。
 今日は教習を抜きにして、お休みイコールオフ! 賃金も入るっ。というわけでお出かけ。……いきなり自転車さんがパンクするわけだよ。ポップンやっても“メガネロック”で落ちるわ、店に入ったら入った出自転車の鍵を取り忘れておいておいた場所に一時退却するわで、なんだか運の無いというかうっかりというかな一日に。パンクは近場に修理屋があったので、なんとかなったし、鍵もすぐに取って返したから危ういながらなんとかなったけれど、“メガネロック”のオチるのは無い。なんだか道中も異常に失敗が多く、〆もタイミングが若干ずれたりしてBAD連発してた。あんなに難しかったっけ? 速度が2.0だったのがいけなかったのだろうか。2.5で慣れてたもん。たもん! まあどうでも……よくなあい! くそー、今度リベンジだあ!
 さておき。
 アニメイトメロンブックス。お金が入った強みを利用してちょこちょことCD買いました。「経験値上昇中☆」は予定通り。なんか同人CDもなんとなく好みの曲調ではないか、と勘で買ってみたり。……らしんばんについでに行ったら、この前買ったCDが二つとも中古あり。前は無かったのになあ……。いいんだけど、いいんだけどさ、なんかこう、納得いかないものが……。それと、掲示チラシには「SOUNDHOLIC再入荷!」って書いてあるのに、微塵も見当たらないというのはどういう了見ですか? 単に見逃したという説は、……却下します。←何その間
 さておき。
 漫画も予定通りのものを買う。「Y十M」買おうか迷ったけど、帰り道の本屋でいいや、となった。そういうとたいがい買わないが、大方の予想通り買わなかったり。やっぱりまとめて買う時に買うべきだ。帰り途中で買おうとすると疲れてきて面倒になるし。なんとなく「今日の早川さん」が欲しい気持ちになったので、一応寄るには寄った本屋で少し立ち読み。……波長合わず。次に持ち越しです。
 そんなことしながら家に帰る。今は買ったCD聞きながら、だらだらです。前に買おうと思ってたんだけれど、題名が分からない(絵だけ覚えた)漫画が、ブックオフに偶然おいてあって購入したんですが、それをちみちみと。「ゆるめいつ」というやつですが、この漫画、俺向きだ! 超大当たりでした。でも、他の人には全然当たらないんだろうナア…、と遠い目もしてしまう作品です。だって、話がずっと超だらだら日常なんだもの。本当にそれだけという……。「ゆるめいつ」、恐ろしい子……!
 とかなんとか。

*1:他人様にはまったくどうでもいい、自分の好きキャラランキング男編では炎凪ナギ同率4位。3位のクレアとデッドヒートを繰り広げていたり。1位殷雷と2位導果先生の壁は厚いので、そこには踏み込めないですが