合成すると意味不明な言葉になるなるなるな

 起きたら昼近く。いかん、どうもいかん。これはやはりCD聞きながら寝てるんが悪い。と思う。これをしていると、7時間ではなぜかいまいちよく寝た感じにならない。やはり、影響があると思う。でも、音楽聴きながら眠りに落ちるのって、気持ちいい。寝るまでのぼうとした時間を、買ったCD消化にあてれれるというのも、良い点。ただ、あまり聞いてない曲より、繰り返し聞いたものの方が寝付きがいい。と思う。あれ? 寝た感じにならないんじゃなかったっけ? どっちもどっちも、どっちもどっちも! いやまあ、前者の方が確実ですが。してない時は比較的上手く起きれてたし。だが、実際はどうなんだろう。寝ながら曲聞くのは、睡眠を阻害するのか、促進するのか。結構な謎である。
 9日目ー。技能1、学科2。計、技能9、学科11。学科は終了。後は模擬テストを受けつつ、技能を消化という形か。技能が上手くいっている気がしないので、しばらく模擬テスト漬けだろう。
 帰って、電プレ読んだり。姉(仮)とたらたらだべる。弟(仮)は今度できるという本屋にてバイトするという。何故か延べ面積が東京ドームの四分の一とかいう広大さらしい。その為に本を納め続ける仕事を延々としているそうだ。地獄ロードである。が、脚からしたら埋まっているのは当然至極のことなので、がんばっていただきたいと言うのが本音。なので、がんばんなさいって言っておく。
 しかし、相当の広さらしい、というのは楽しみである。本屋のキャパや能力を確かめるのが趣味の一つである自分にとって、新規開店はまさに一大イベントだ。そうそう新規開店なんてあることではないし。そして広さニアイコール品揃えだから、そのレベルを確認するのは当然見知らぬ本との出会いにつながる。そのために本の森を散策するのは、とても楽しいことだ。その楽しさのために開店日に行ってみよう。うん。
 とかなんとか。