電撃RPGの出るキャラを予想してみたけれど

 いまいちうまくいかなかった。
 ドクロちゃんはまず確定だろう。きっとバランスブレイカーか回復役のどちらかだ。回復役としてはカオスだが、回復役の無いRPGは生命線のない手相のようなものだしなあ。回復がアイテムオンリーだ、という可能性が無きにしも非ずだが。そうすると燃費がなあ。
 ブギーポップはまず確定だろう。たぶん、スパロボ的に言うとロム兄さんポジションとして出てくるんだろう。というか普通に仲間になるビジョンが見えないしなあ。
 御坂美琴はまあ確定的だろう。アニメ押ししてる所ででないはずがなかろう、といえる。当麻はバランスブレイカーなのと男という理由で出るが薄いと見た。男不遇の時代である。
 雪乃も出るんだろうなあ。分かりやすい異能だし。あれも主人公がバランスブレイカーな所があるっけか。印象薄いから出ないだろうけど。
 で、そこから出ない。希望で言えばデュラララの面子やOMRや御伽銀行の面々やポリッシュアップルズや、という嗜好丸出しをしたいが、どれもちょっと弱いな、とも思ってしまう。いや、オオカミさんなら、オオカミさんならきっと出てきてくれる……。OMRは無理か。もう三年くらいでてないもんなあ。
 とらドラ!とかの普通ラブコメ系統も出るのだろうか? 暴力、否バトル要素が無いのは難しいのか、なんとかするのか。人気的に考えてなんとかして出すのが筋、友思うけれども。ナムコ×カプコン並みのクロスオーバーシナリオしてくれればいいのだが。……無茶言ってるかなあ。
 DVDを借りに行く。カブトボーグがあとちょっとで終わってしまうと思うと、惜しい気持ちになってきた。気に入ってるなー。ついでにみなみけも。みなみけもなんか繰り返し見るなあ。気に入ってるなあ。とか思いつつ、夕方になってみなみけ見ながら諸事情ちまちま。いい加減これは終わらせたいけれど、いつ終わるかまったく読めない。でも、これを終わらせないと前に進めない気がする。頑張ろう。
 それを終えた後はじっくり読書に励もうか、と考えたけれど。もうベン・トーは……断念するしかないッ……ううッ。ということにしてしまった。もうなんかイラッときて仕方ない。負け。
 とかなんとか。