『スプラトゥーン2』プレイ記録(2017/10/19)

本日の徒然

動画撮るという目的もあるので、今日も『スプラトゥーン2』をした。動画映えの為、色々なブキを使わなくては、ということでいつものブキ、黒ZAPではなく違うブキを、射程の長いのを使ってみた。このゲームの良さは、こういうブキ変更でわりと露骨にゲーム感が違ってくるところ。他のシューティングだと射程が長いは基本的に有利、と言う程度ですが、『スプラトゥーン』シリーズだとそれ以上に、倒せなくても塗りで援護出来る場合があるので、射程が長いのは更に強い意味を持ちます。面白ッ!
ということで今日使ったブキはジェットスイーパー。射程! なんと聞こえのよい言葉か―――。と言う感じでシューター最長射程のブキです。四確ですが、上記のように単純に威力だけ、射程だけではない立ち回りを見せれば強いかなと。全体的にみると今回は突撃あるのみだ! ってどこかのケンタウロスヴァンガードみたいな台詞吐いてたような気がするくらい、正面衝突が多かったです。あ、スシ。みたいな。
ギアパワーの方は、アタマがメイン効率、フクがインク回復、クツがインク回復。こまめに回復するムーブを入れるジェットスイーパーってました。でも基本、インク効率を積む方がいいのかもしれません。出来るだけ撃ち続けたいですし。

勝敗等の記録

  • 1戦目:タチウオパーキング:負け:塗り941P:キル4(0)デス1 スぺ3:ジェットスイーパー初戦。中々倒せんなあ。射程の有利を活かせてない場面も多かった。もうちょい上手く立ち回りたいが、果たして。
  • 2戦目:タチウオパーキング:勝ち:塗り582P:キル2(1)デス2 スぺ2:どうしても突っ込んでしまって「あっ、スシ!」ってなる。基本にある突撃癖を直さないと一生使えないぞ、このブキ。でも、援護的に上から塗るのが出来たので、100点!←自分に甘い
  • 3戦目:海女美術大学:勝ち:塗り704P:キル9(3)デス1 スぺ2:よし、射程活かせた! そして勝てた! と思ったらお相手一人いない案件。そりゃ長射程ばかりでも勝てるわな! でも勝ちは勝ちだ! いただいた!
  • 4戦目:タチウオパーキング:負け:塗り610P:キル3(0)デス3 スぺ1:射程活かせんかー。まあ、突っ込んでくる二人は流石に倒せない。というかお味方が若干、とも。それ倒すブキやろ! なんで一人も!←落ち着け
  • 5戦目:タチウオパーキング:負け:塗り683P:キル4(1)デス2 スぺ2:うーん、エイム定まらんかー。二確相手にあの距離なのがいかんかったといえるけども。