スパロボZが延期してる夢を見た

 あと二週間という時になって見る夢か! でも、夢の中だとさも当然のように受け取っていて、「むしろ延期しないスパロボの方が不吉霊三郎だよ」とか言ってた。不吉霊三郎て。不吉霊三郎の不吉野球! かよ。あれも意味がわからなかったよなあ。いや、不吉だというのはわかるけど、不吉がそれを扱えるんだったら、あいつほぼ神レベルの力を持ってる事になってしまうだろう、とか。あと、不吉というわりに怪我とかじゃなくてポテンヒットとかエラーくらいにしかならないし。どういう振れ幅の不吉だったんだろうか。
 スパロボZでどれどれをメインに使うか、という思考。まずキングゲイナー。トミーノ作品では実は始めて最初から最後まで見た作品なので、凄い思い入れがある。メインで出て人がかなり少ないので、絞った使い方になりそうだけど。ゲイナーとゲイン、サラまでは確実に出るだろうけれど、ガウリ隊長とかアデット先生とか出るかどうか不明だよな。ヤッサバとか仲間になんねえかなあ。後はα外伝でお世話になったザブングルとターンA。ターンAはα外伝内でも月光蝶の燃費の悪さ以外は最強クラスになる機体だっただけに、今回は能力落ちてるかもしれないが。後は、スーパー系としてビックオーだろうか。空中の相手が苦手そうなイメージがあるので、その辺のフォローが重要になる、か? 後は適宜使っていくつもり。さて、ゴッドシグマとか気に入ったらいいなあ。
 さておき。
 朝起きる。6時台とは早起きだが、昨日寝たのが9時台だったの鑑みれば、これでも寝すぎ。その後、横になって思考。諸事情に対して色々とアイデアが出て、やっと一山越えれそう、と思ったら油断してぐーすか。だが、昼からは気合入れて、諸事情行動。わりと進んだが、だいぶ修正が必要になってきた。思っていたよりは違う地平に着地しそう。
 時間戻して朝と昼の合間。DVD返しておこう、と思い立つ。今後の展開が不定形にもほどがあるので、返せる時に返しておかないと、ということになった。つー、とツタヤに向かい、親の分と一緒に返却。ないないと思っていたみなみけのアニメDVD4巻があった、けれど半額の時に借りようとそっとリリース。また、そん時にゃないんだろうけれど。
 それから、『ぽんてら』あるかなー、あるかなー、と本屋スペースに。
 置いてない。が、そんなことは端から分かっている。まだ並べられてないだけだ。本を運ぶ台車を見てみるよろし。つーことで覗いてみれば、はいありました。一冊だけ。なんともいえないわびしさがパルサーベル・ドリンギングッ!! しております。しかし、これはラッキー幸運。その一冊を俺が買えるのだからなー! というわけで買いました。まだちらちらの段階ですが、思った方向、つまり『ゆゆ式』方向、とは違った感じでどちらかといえば『日常』方向でした。それでいいのか公文式。←公文式
 とかなんとか。今日も早寝て、早起きよう。

それからどした

 昨日ほど肉体魂精神の全てが疲れていたりしないので、案の定眠れない。がー。横になっているのもなんなので起きてみるが、ぼんやりとしかできない。この時間帯の使い方が、生半にいかないのである。2ちゃんでも見てるかなー。でも、あれも気が付いたら眠くなくなるけど脳みそ重ーいとなるからなあ。
 さておき。
 そろそろ、『ダブルアーツ』終了の痛手から回復してきたと持ったら『サナギさん』終了の痛手が追加されて、ダブルハードです。どちらも綺麗に落としていて、でもそれが余計に終わりを感じさせられて泣きそうです。特に『サナギさん』。あれは、地味にじわーとくる最後の言葉でありました。ああ、どちらも次を期待して待つのがよろしかろうか。
 終わったといえば個人的に銀魂でナンバーワングダグダとして低評価だったモンハン編のアニメ版が終わりました。これくらいサクサクと進むとまたちょっと違って見れるのだな、とか思いました。漫画の時のよりMの人が唐突に現れなかったのも好印象か。ちょっとだけだけど、何かしている描写が入ってて、それが好印象だったような。あってもなくても、同じようなもんだったかもしらんが。
 とかなんとか。