あんまりキバは見てないのがあれですが

 たまに見たら753が「俺は名護啓介だぞ!」って言って警察に連行されてたり「計画通り!」顔してたりするから困る。
 昨日は9時くらいで既にしおしおだったのでそのまま寝た。五時起きを誓って! と思ったら7時起きになった。ここから導き出される結論として、寝る時間を遅らせればいいのよ、というのが出てきた。そーなのかー。でも、9時の時点で目がしょぼしょぼしたんですよ……。どうしろというのか。
 という事で、仕事の後は帰って仮眠。15分ほど。今日は上手くいった。こういうのは寝すぎの危険が常にあるから、気を張っておかないといけない。それじゃ仮眠じゃねえ、という情報が脳を駆け巡ったが無視。効果は、まあ少しはあるかもしれない。無いかもしれない。
 昨日書いた電撃4コマを以下略紹介するを見直して、なんか普通にお勧め書いたほうが楽しかったかもしれないと思ったがそれではコピペじゃねえ。と言う判断をしましたのでありました。が、それからのことは……? ということでちゃんとしたのを書こうかと思ったらこれが非常に難産DEATH。いつも単に自分がどう楽しかったか、どう見たか、というのを書いているせいで、純粋に薦めるのが書けない書けない書けない書けない。
 ああーっ。そもそも薦めれる物なのか? 俺は楽しいし面白いし、いいと思う。が、それからのことは……? 薦める、薦めるってなんだ? 振り向かない事か? でも、そんな無責任でいいと思うのか、俺は。買った人も楽しんでもらえたらいい、とは思うが、それは難しいとかより理不尽だろう。誰かは言いました。他人は運。運とは基本理不尽だ。それと、戦わないといけないのか。あー、私の手には余るかもしれない。それでもお勧めを書くのか?
 混乱してきた。こんなことを考えてもお勧めは書けない。一歩も進まない。ああー。
 とかなんとかとんとん。

それからどした

 まったくどうでもいい話なので書くのだけれど、しょじょーでないといけないのでは、ゆきえさん桜子さん主任先生スキーなんてやってられないよ! 偏屈を持つと幅が狭くなりますし! ということを書いていたのだけれど、一回消した。
 それで気づいたが、何故ここでワタシは主任先生を出してきたのか。これを不思議に思った。ゆきえさんと桜子さんはまだここを良く見るような方なら分かると思いますが*1、主任先生は「誰?」って感じかもしれませんね。手っ取り早く言うと「ふおんコネクト」のキャラの一人です。*2名前が出てないので便宜上主任先生です。文字通り主任先生しています。昔から主人公どものいる学校で先生してた、と言う話があったりするので、バ☆バ☆、もといそれなりのお年を召しておられます。もちろん既婚。
 で、2巻読んでて運動会話とまままま話がことごとくツボったのです。しまった、俺としたことが初見ではぐっと来てなかった! ここはとても痛いツボじゃないか、効くツボじゃないか! ということで主任先生は俺の嫁。それにゆきえさんと桜子さんと真宵と唯は俺の嫁。つまり挟み撃ちのか(略)。なので、法律違反で捕まって今堀の中。皆いつの間にか他の人と結ばれ、俺はただそれを「これで良かったんだ」と見守っている、という設定。
 まあだからどうしたって話なんですが。
 とかなんとか。

*1:これもわりと無茶を言ってると言いたい事は分かる

*2:ふおんコネクト」もわりと捨てキャラがいないな。とか思い至りましたが、あれは一年に4〜6キャラ追加みたいに無尽蔵には増やしてないからなあ