だからなんです!!

 久しぶりに昼まで寝た。やはり酒か、酒があかんのか。でもゆったり生活できたから今日はこれでもまあ良いや。
 起きて飯食って、お出かけ。貰ったサイン本の1巻目を手に入れておこう、という心の情動があったのである。というのを建前に、外にくりだす。ヒャッハァ! やたらまだらに青空が見えるぜ! というか実際に雲だらけだ! なので、急いで店に行く。
 本屋一軒目、なし。本屋二軒目、なし。ときて、複合店にて1巻発見。即購入。2巻目はそこそこ見るのに、1巻目となるとなかなか無いものだ。一年前に出たから、やんぬるかな、というやつだけど。まんがタイム系は買ってないといきなり市場から消失するから気が抜けんなあ。きらら系買いだした最近だけど、ちょっと前のは本当に無い。「ゆゆ式」もでたら速攻で接収しておこう。単行本化はまだ先だろうけど。
 全くどうでも良い話をしますが、まんがタイム系といえば、今月はうちでは呼称が「ツンデレ」な漫画「あっちこっち」2巻と、今月の「ふおん」でゆのっちがレゴ化してて噴いたつながりの「ひだまりスケッチ」4巻が出るという、嬉しい不意打ちがある月です。出る頃には安定した金が潤々沢々にあるので、何の迷いもなく買えるぜ、ひゃっはぁ! とかテンション高めに待ち構えておりますよっ。賃金が手に入ったら、鬼神と化して漫画買い漁るんだ……。買ってないやつ買いまくるのみならず、新規の漫画にも手を出すんだ……。
 さておき。
 お出かけしたら当然ゲーセン。雨? そんなもんが怖くてゲーセンに行けるか! と良くわからない啖呵をきって、ゲーセンに行ってみました。今日は某役所の前のでかめのゲーセンです。久しぶりに行きましたが、なんとタツカプが入荷しているっ! 山の上のゲーセンだと入荷予定に書かれて無くて実際にも入ってないという不遇だったのに、あるぞ! 家でやるからやらないけど。←だから入らなかったんだろうな、山の上のゲーセンには
 ブレイブルーも対戦台が二台あるという好条件。でも、ラウンドは2セットなんですよね……。山の上のゲーセンは3セット制だったから、一人用も結構長く遊べていいんだけど、まあ新品にいきなりそれは普通は無いものなあ。
 で、ブレイブルーで、タオカカワンプレイ。人がそれなりに居たにもかかわらず、一度しか対戦することは無かった……。隣の台は頻繁に対戦してんのに……。で、そのままラストまでプレイ。はくめんさんに当身ん坊将軍されたけど、溜めることで当身ん坊を回避に成功したりして、ちょっと楽しかった。つか、やっぱり超反応だな、はくめんさんは。嫌がらせレベルだ。
 1プレイした後、少し対戦の様子を見てから、家路につくことに。おお、雨が降りそうで降らない絶妙な雲加減! つか、これならいっそ降ってくれた方が対処しやすいのに! ゲーセンに入り浸る理由が出来るのに! と思いつつも、急いで家に帰る。雨は結局降らなかったので、まあそれはそれでよしとするか。
 帰ってからはもう、のんぽりと。ならぬ、のんびりとタツカプ。あー、こういう日もありか。などと思いながら、アレックスとの相性のいい面子を調べる仕事が始まる。今の所、ドロンジョ様が最有力。ゲージをあまり使うことの無いドロンジョ様と、ゲージがあればあるだけダメージソースが増えるアレックスとは、相性良さそう。とか考えてみるがどうなる事やら。
 とかなんとか。