急転上昇から急転直下の逆V字状態

 参の話。一晩経ったら厄いという噂システムが世間を駆け回っていて、急いで該当スレに馳せ参じたら色々急転直下してて噴いた。まずいままでの情報からして悪い方になるとは予測されていたのだけれど、エロシーンでCGが無いという風のリグレット状態であるというフラゲの情報によって、底の底まで斜め下に急降下してしまっていた。釣りだという可能性とかも全く無いとは言えないでもないのだろうけど、皆薄々良くないと感づいていただけに、瞬く間に絶望がスレを包んでいた。
 そこで終わればただの地獄だったのだが、その上に、ギガパッチがくる、という情報が公式に載った。ここでSAN値が激減していたスレが息を吹き返し、と思ったら、その情報が瞬く間に公式から失せてしまって、結局「やっぱり駄目だ……」「アレは幻覚だったんだ」という絶望が蔓延し始めているのが今の状況。希望が一瞬見えただけにその後のSAN値の低下は目を見張るものがあり、なんというか、いたたまれない。金があったらこの死神の列に入っていたのかと思うと、正直恐怖である。というか、あてられてこっちもSAN値が低下してる気がする。なんかテンションあがってきたもん。変な方向に。つか買おうかな! ←落ち着け
 さておき。
 仕事終わって帰って、ちょっとだけ車でお出かけ。ゲーセンに行く、とか思ったが止めておいた。明日は「ATX」の為に出かける予定なので、そん時にまとめて色々しようということにしておいた。
 で、お出かけ先でアイス買う前にちょっとゲーム屋、というかレンタル屋の併売に行ってみる。やっぱりゲーム屋に近づいたらゲームを探索するのが基本のキだよな、とか思いつつ、今のお目当てであるゲームを探してみる。あんまり売れてない、つか流通してもない、という情報からまずこんな辺鄙な
 あった。しかも、凄い割安プライス。3Kきってる!? 一円だけだけど、何その値段! 俺に今買えと申すかー! とか惑乱したけど、買ったら「ATX」買えなくなるから超絶の理性を発揮しておいておく。来週、賃金が入ったら来襲するっ! 待っているですよ! という捨て台詞を心に残して底から去った。アイス買った後、再び行ってあるのを確認する小心者っぷりを発揮しましたけどな!
 にしても、あの店はたまに凄い安売りをするな、ワゴンとかじゃなく、普通の棚で売るから分かりにくいけど。前はシグマハーモニクスが発売して一、二ヶ月くらいで2000円台だったし。小さい店だから、その辺のだぶつきを持っていられないのかしら。今後もちょっと油断無く見ていこう。うん。
 とかなんとか。明日は「ATX」だひゃっはー!

それからどした

 賃金はいったら買う漫画リストをちまちま作成してたら、気が付いた。「ATX」今日買えたよ! 18日に出る=この辺りでは19日って思ってたけど、発売日は17日だったたたたた! なんてことー! 明日までこのじくじく忸怩たる思いでまちまち待つのかよー。うわー、今日近くまで寄った本屋に行っておけば、ちゃんと確認しておけばよかった。悔しい。