電撃4コマvol'69徒然に感想

「電脳青少年攻略法」

  • 阿照、ネ●ティにゲーオタバレ確定する。後、●スティにもそれなりに暗い過去があったと言う話。
    • なんか着実に仲間が増えているなあ。その仲間からおばあちゃんにぽろっと、とは有り得る話だけに、動転ぶやら、とか思う。
…っ! 「君はバカか!?」
  • 久志木君のサービス精神は素晴らしいが、やっぱりいきなり言われると引くな。サラの好感度発言とか思い出した。
    • やっぱり、実生活でゲームネタを普通に使うのは危険度が高いということか。まあ当然ですが。

家族ゲーム

  • 今回もラブるぜ! な話。ちょっとぴよちゃん関連が超展開だったが、俺はそれでも良かった。皆はどうだ?
    • 今回は乳井が彼女いる前で某トメディウスの乳実績解除していた、という事実が心のツボに。それはその時点でAre you ok? バスターウルフしてて問題ないと思いますよ、阿南さん。
ゲームしててねちゃっても!!
  • 何もなく寝ちゃう方が個人的にはエロスというか、ラブって感じがしますっ。
    • 良く考えると、ちゅーなら悟葵が既に場所はベーゼとは違うが通過してるよなあ。あっちは高中ですよ? あなたたちは大学生と社会人ですよ? どんだけ奥手ですかあなた達。
      • と思ったら! と思ったら! 実際に絵ではなくても、という想像力を刺激する作りが更にいとおしいであります!
      • 家族ゲーム」で一番最初の口ちゅーしたのは尚武由寿だったっけ? つまり尚武は二冠?
決してそっちに目覚めたとかそういうものでは…!!
  • アンディ ジョオオーッ 医者だ!朱音を医者につれていけぇーっ!!
    • ただでさえラブ方面が中心気味の中学生軍に、新たな矢印がー! ←矢印とか言うな
    • 6か7巻目の人物相関図がどうなるか、今から楽しみです、よ!
また期待を煽ってしまった1?
  • どんどんハードルが上がってまいりました! 二ヵ月後にはこれの結果がでるわけですが、鈴城芹せんせはこの上げに上げたハードルを越える事が出来るのか! 黒い意味で楽しみになってまいりました。
誤解解けるのかなあ・・・
  • 西浦……。
    • 解けたらこの連載終わりそう、というのが無いのが「家族ゲーム」の良い所ですね。まあ、こんな長期連載になるとは誰も思ってなかった、というのもあるですが。

「ちいさいお姉さん」

  • 12月、クリスマスはなにをするひとぞ。お姉さんはメリークリするひとぞ。
    • こういう何気ないエピソードが幸せなんだと思う。幸せというか楽しいというか、メリとハリなんだと思う。あー、何がいいたいのわからなくなってきた。
バッチリだよ! 最強だよ!
  • と、提示される生活が酷く酷い。近藤さん、お前は俺か。
サンタさんだよー!
  • というわけで、サプライズとしてサンタさんが登場するのであった。その気遣いとかが、胸にしみる。やられた当人でもないのに、だ。イイハナシダナー。
なにもかもダメー!
  • まあ、そんなサプライズまでされたら、ダメーとか言いたくなるのは仕方ないよ。フラグ立ってるもん。←すぐフラグとかいうのがオタクの駄目な所

「獣の花道」

  • 今回はアサルト本販促という名のUriさん独壇場。相変わらずリーダーひどすぐる人である。
みすはらにゃー♪ にゃがにゃがにゃー♪
  • Myikoさん、何か良いことあったんですか。それとも単に鼻歌全開だったんですか。どちらにしてもか、か、か、河合さん!

「ユッカ」

  • クリスマスを一緒に過ごそうよ! な話。
もうはっきり言って寂しい独り身なのはバレバレだと思う
  • 思う、て。もう確定的に明らかにばれてるに決まってるでしょう?
    • まだ言ってないからきっちりは確定してないと思ってるんですよ。それ位の夢は見てても良いでしょ?
あー なんかクリスマスの余韻ゼロだなぁ
  • 一週間もしたら年末ですもの。
    • 今回の屋形原さん、79コマ。ユッカさん、18。メインだとやっぱり出番が多い、屋形原さんなのでした。

「ゲマママ」

  • 新キャラ?
あれってモンガの?
  • UFOが普通に浮いてるのに近隣が騒ぎらしい騒ぎにならないって、それはそれで凄いスルー力だと思う。

「USA」

  • 聖夜は性夜とはよくいったもの、というと語弊がありますか。
    • 小須田さんは主にそっちを狙ってたので、間違いって程ではないと思います。
はぁ? 孫ォ?!
ねぇよ! 驚く程な!
  • モテナイシスターズに明日はあるのか、いやない。
娘々追宝録無双
  • 神速七手がチートレベルの強さだけど、それで倒せないとゲームオーバーなんですね、わかります。
    • 発売まで後二ヶ月切ってるのがわりと信じられません、よ!

「さくさらさくら」

  • 今日もいつも通り。日常系は合間が空いても問題ないのが強いよなあ。
さくらが寝ててよかったと思うシーンも結構あったんだよな
  • こういう時に娘さんがいると気を使うのだなあ。一人だったら気しなくていいもんなあ。

「我が姫君に捧ぐ」

  • 今回はワンクッションみたいな話。(ビジュアル的に)黒姫様が少しいじらしいのがメイン。
    • そういや、いままでそういうのって全く無かったよなあ、姫様たち。一方的なラスボス感が強かった。
だって…だってこの男が…
  • (精神的に)黒姫様がこんなに感情を顕わにするとは。そんなに凄い事したのか、ア●●●。
    • それが気になって、弟(仮)がZやり始めましたよ。凄い影響だな。
小学生にギャルゲーおごってもらうのはイヤだあああ!!
  • ある種プレイの域に達してるな、小学生のおごりでギャルゲー……。

入選作品

  • 第一声は「うわああああ!! ちりがみさんだああ!!」だった俺。
  • 来た順とはいえ、初っ端から良い意味でも悪い意味でも中二病なのが連発するのは、ある意味時代を象徴するかの如くですなっ。
    • 二つとも直球かと思ったら直球で、変化は少しぶれるくらい、と言う感じでしたが“なんとなくゲーム系”としては正しいものでした。
  • 個人的趣向でいうと「花の二人の危険関係」が一番安定して見れたと思います。他の作品との被りも薄いし、結構良い所に目をつけたなあ、とか。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61]][62][63][64][65][66][67][68]