もうガンダム無双2があれば生きていける!

 と言うほどは、今日はしませんでした。予定通り、ちょっとだけプレイ。し過ぎないように気をつけよう。でも、またちょっとしたい。と思うのがいかんのだなー。
 オフィシャルじゃなく、ミッションばかりプレイ中。ロランでひたすら色々なミッションをクリアしております。勢力によって色々と出来たり、そこから更に分岐したりと、長そうな雰囲気であります。というか、なんか結構ずっとしてるのに終わり見えないってどれだけあるんだ、ミッション。
 で、それを出すだけでも長いのに、機体集めとそのパーツ集め、その強化からキャラにスキル覚えさせるのまでやると更に長い。全部やろうとしたら一年じゃ足りないくらいのボリュームのようである。きりがつくのは何時やら。

それからどした

 DVDを見るの事。

ゼイリブ

 去年の最後の映画として久しぶりに見る。大体15年ぶり位に見ると、こういう作品の楽しみ方がだいぶ分かったのか、存分に楽しめました。やはり見所は異星人滅殺ハッスルタイムと「眼鏡をかけろ!」から始まるガチンコステゴロ。ステゴロの無駄さ加減は最高でした。通常の映画ならここらで終わるだろう、という所に達しても、ことごとく継続するのが凄いと言うか、無駄と言うか。あまりに長いので、映画の趣旨を忘れそうになりました。それだけやって結局眼鏡をかけるだけとか、一体なんなんだ。
 で、再見して色々と思い出す部分、再発見する部分が多かったです。サムズアップだと思ってた最後のシーンが中指おったてだったとか、異星人ならハッスルタイムしても問題ねえだろ! といわんばかりの映像とか、見ててあー、とか思いました。それに、色々迷台詞もありました。「そんなのことだと思った」と「めがねをかけるか、残飯を食うかだ!」がフェイバリット。特に後者の無茶な選択肢がステキ。つか、いきなりそんなこと言われても、困るよなあ。