神様とのちょめちょめの時の言葉がえろいですもんね。

 さておき。
 うげら!「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」がバーチャルコンソールhttp://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html)で、とはどういうことだビリー!! うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ! ヘヘ…いきなりだされたら心がくだけるからね。空中殺法か! 強えーっ 俺の心が――― 相手になんねぇーっ !!! あんな殺気をはなつわきゃね―――っ !! う…ぎゃああーっ!!ごが ごががあっ い いてぇぇーっ!おぐ おぐう うろたえるんじゃねえ――!!!
 ひととおり叫んでみましたが、それだけいやっふーだったのであります。そのゲームに色々過去でお世話になったと言いましょうか、大変楽しませていただいたので、どうしてもそれが出るとなるとうほほいと。最終的に借りパクされてしまったのも、今ではいい思い出になってるわけが無く、今でも悔やんでおります。返せー、俺の返せー。でもまあ、それが出ればwiiに入れれるとなれば、大変ありがたいであります。実質500円だし、それでできるなら万々歳だ。今の資金状態では非常に買いづらいとかもありますが! きゅうふきーんいつくるの? 来たら買えるのに。
 さておき。昨日も今日もだらだら。休みだとだらだらしてしまう。昨日は午前中は雨の中を強行軍で電プレ買いに行きましたが、その午後と今日はもう、だららだらら。いつも通りだ。
 雨の中の強行軍は酷かった。車使おうと思ったらキーが見当たらないという罠が発動。自転車で行く事に。まあ、近場だから自転車でも余裕だよとか思ったら風が突如強くなり、傘支えるのが困難に。それでもなんとか傘をどうにかしながら行ったら今度はブレーキの効きが非常に弱く、まるでブレーキの役をなさないと言う危険状態。更に、最初に行ったコンビニには電プレが置いておらず、次に行こうとちょっと遠回りしたら道を間違えるというアクシデントまで発生。まさか走り慣れた道を素で間違えるとは思わなんだ。なんとかすぐに知った道に当たったから良かったもんの、雨の中彷徨う事になる所だった。更に更に、次についたコンビニにもない! と思ったらありました。ファミ通を基点に探した時は全く見当たらなくて、本当に焦った。そこから他に売ってそうな所は遠いよー、と思ってうらぶれてたら、あっさりと見つかる罠。なんかファミ通とは少し離れた所にあるという意味不明。同じ土曜発売なら隣にあれよー。と唸るもとりあえず見つかったからいいか、ということで買って帰る。帰る途上で雨もあがる。もっと早くあがれ。
 さておき。
 土曜の午後はひたすらだらーと、様々なネットラジオをだらーと。あー、みなみけ4期ねーかなー。とか思いつつ、だらだら4コマ眺めたり。ラジオの内容入ってこないけど、まあ垂れ流しだからそんなもんか。
 で、日曜。シンケンジャー。殿がいい人なんだけど、そのいい人成分のおかげでピンチ気味、というお話だった。次週の予告から見て、そんな感じなんだと判断した。殿……。
 にしても、今回巨大メカがほとんど出番なし、という展開だったけれど、それ以上に三人殺陣が気合入っていたので帳消し扱いなんだろう。次週合体するみたいだし。ってはえー。このペースだとどんだけメカ出す気なんだ今回の戦隊。
 ディディディディケイド。ディケイドというより電王でした。モモタロスとか相変わらず過ぎる。内容の進みの遅さも相変わらずすぎる。そのなにもかもが電王。にしても声優さんは澱みないなー、ブランクあってもちゃんとできるなー、と思ったが、そりゃ定期的に劇場版が、それも何回もしてるからか、と気づいてみたり。後、ククククウガの人の扱いがとんでもなく軽くて噴いた。いくらなんでもほったらかしすぎだろ。でも、初めて三人いる意味があった気がした。爺さんに立ち回りは無理だもんなあ。
 とかなんとか。