簡素更新

 結局、難しい言葉を届かせるべきは向こう側ではなくこちら側だった、ということでよろしいでしょうか。まあどっちにしろ、難しい言葉を解題して聞く時間なんかない、と言う態度、あるいは実際にその通り時間が無い人の方が大多数なのである、とかなんとか。
 さておき。
 黒ひげはつまり、能力系に良くあるアンチ能力系、ディスペル系であるということでよろしいでしょうか?
 さておき。
 お金が入ったら、と東京ゲームショウに行って見ようか! と色々試算したらゆっくりの時間が瞬く間。そして、結構お金が掛かる&直行直帰で一泊三日、しかも旅が終わったすぐ後に仕事が、という地獄スケジュールの事実に打ちのめされて、止めた。それほど得る物があるかといわれたら、たぶんあんまりないと答えられるしなあ。ああ、無駄な時間!
 とかなんとか。