ちょっとぶりぶりプレイしたいので簡易に

水曜日

 傘を探しに本屋に向かったけどなかったよ……。それ以外は特筆することは無い一日。そりゃ、仕事中にブレイブルーのことを思って、にひひ、とかしたけどそれくらいだし。

  • イナズマイレブン
    • 新帝国編後編。引きだった必殺シュート「皇帝ペンギン1号」はあんなファンシーな見た目の技なのに、三発打ったら選手生命が、って凄いものであった。
      • 2号! そういうのもあるのか。というか、昔帝国にキドウがいた時には打ってきたのだろうか。その頃から見てる人には1号! そういうのもあるのか。という風だったんだろうなあ。
      • まったくどうでもいいが、キドウの声って聞いた事あるなあ、と思ったらみなみけのナツキでしたでござる。こっちが結構叫ぶ仕事なので、ぽつり言う仕事であるナツキとの対比が非常に面白い。
      • 同じくまったくどうでもいいが、ソメオカの吹雪に対するツンデレが極まってきておられる。ほんとなにこのツンデレ
    • 今回の瞳子監督。相手選手になにかあっても気にせずにいけ、と無茶を言う。それを後で怒られる。なにかエイリア学園側に対して過去があるのだろうか。

木曜日

 仕事中から気もそぞろ、とみせかけてちゃんと仕事はする。きちんと仕事してこそ、遊びは楽しいんですよっ! と意味も無く主張しつつ、仕事終わって駅へダッシュ! 今日は地下本屋で「大東京トイボックス」を仕入れておく。これ読むのいつになるか。今日からしばらくブレイブルーの漬け物になる予定だしなあ。
 で、駅についてから電車→途中下車。定期なので途中下車は余裕なのでありますよ。で、予約したゲーム屋へ、降りた駅から走るっ! 時間の都合上、30分でこの駅に戻らないと、その後更に30分待たないと電車が来ない、という地方特有の事情の為、走るっ! 目算では、走って10分くらいだった、と思ったらわりと予想より早く辿り着き、7分少しで着く。これなら往復30分余裕であります! と考えた。
 とりあえず、余裕ならということで売る為に持ってきた「バトルファンタジア」をきっちり売り*1、ちょっと店の中を探索。けいおん!キャラソンは澪のが売り切れていて、時代を感じました。両方あったら買っても、とか思ってたけど、揃ってないならいいか。
 後、skate2を探したけどやっぱり1しかなかった。一応、2を置いてる所の心当たりはきっちりあるので、いずれそこで買おう。次の給料日以後に大型の買い物が皆無! なので、その辺りにでも買おう。ブレイブルーも一段落してるだろうし。
 で、ブレイブルーを対応スティックと共に購入。……なんかスティックの箱が尋常でないでかさなんですが。前に買ったPS3並に普通にでかいですよ。なに、この、なに? 店の袋の最大のよりもほんのりでかい、という仕様に泣く。これ、持ち手がぎりぎり持てる、というか実際持っているというかなんとか掴んでるみたいな状態なんですが、これもって走るんですか? あ? あ?
 とはいえ、悲観してばかりもいられない。とりあえず、時間も無いので駅に向か、おうとして気がつく。8月のでかい買い物筆頭、「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」の予約を忘れ取ったー!? まだ店から出た瞬間辺りで気がついたので、慌てて取って返し、予約。この手持ちの大荷物がなければ往復30分は余裕だから、次は楽だろう。
 が、今はきつい。あんまり重くないとはいえ、それでもでかさで、かさばる、かさばる。走るのは無理なので、急いで歩く。気持ち的には光の速さ。でも実際は結構のろんのろ。あー、間に合うか、と思ったけれど、歩きでも思った以上に早く着く。ちょっと拍子抜けだが、遅れるよりは断然いい。そして、丁度良い所に電車が。すっと乗って。
 が、しかし。そこで気がついた。これ凄く、車内で目立ちます……。どう考えても大荷物だもの。袋からはみ出てる部分が人の目に。なんかキャラ絵も見えてるし。ああー。
 ということで、床において、跨いで、上の面を隠す。ちょっと足の置き方失敗して、非常に足が辛いけど、仕方なかろう。ああー、なんでこんなに大きいのだよー。
 ということで、なんともいろいろな面ででかさに酷い目に遭わされたのでありました。でもいいんだ。これでしこたま練習するんだ。
 とかなんとか。またプレイするので今日はこれまで。

*1:フォローすると、バトルファンタジアはいいゲームだと思いました。開口から奥まできっちりある、名作なんではなかろうか。でも、自分には馬が合わなかったので、さらば、となりました。ブレイブルー買ったらやる暇ないだろうし