俺は得体の知れない信頼感を味わっていた。

 世界樹もノーモア2もほっぽり出して、ムゲフロEXの再プレイをしてますが、二周目だからか今の所は本当にサクサク進みます。レベルは最初からですが、装備品はクリア時のものを引き継げるので、それを装備するだけで序盤の敵どころかボスまでもがまさしく雑魚で、蹂躙するぞー、って某虎の字みたいな台詞を素で吐けてしまう状態です。ちょっと進んできたので、ボスが瞬殺とはいかなくなってきましたが、それでも超絶楽勝。倒す順番とか、最初はそれなりに苦労して考えてだったってのに、なんつう落差/楽さでしょうか。いい装備も道行きで順繰り手に入るので、楽ったらないです。あんまり楽で雑魚戦楽しめないですが。でも、二周目限定ダンジョンは敵が異様に強いらしいで、その辺でこの餓えが満たされるのを期待。
 さておき。
 今日はまず寝る事に。休日のいつものアルゴリズムというか、朝の目覚ましセットを解除>寝るをしてしまいました。っても、ちょっと横になって、布団のぬくもりを満喫したら、って思ってたんですよ。思ってたんだけど、布団の魔力には勝てなかったよ…。ということで、気持ちよく昼ごろまで眠ってました。疲れてたんだよ、うん。
 で、昼前に起きてから、明日のお出かけで必要なお金を銀行からおろしに出かける。祝日だから105円取られる? ってもおろさなあかんねん! 金使う場面なんだから! ってことで105円取られながらもお金はおろす。ついでに先週の残り分を郵便貯金に流し込む。先週はCDやらDVD-Rやらなにやらと使い所が多く、あんまり残せなかった。今週はそんなに使わないので、楽かなー。Ryu☆セカンドアルバムとか買えるな! とか何とか考えるも、一旦帰って調べたらCDだけのはネット通販類は軒並み売り切れの憂き目……。コナミスタイルでの販売待ちか、在庫復活待ちするかしかないそしてこの諦念……。
 さておき。
 昼飯食ってから、もう一度出る。なんだか家に居ると焦燥感に囚われるというか、なんか動きたいって気分になってしまいまったのです。で、あちこちに行き、漫画買ったり、『RDR』の値段見てまわったり。『RDR』、『ノーモア2』が終わったら、買ってもいいかもなどと考えていたりします。話を聞くと突如起きる事が巻き起こす事態がどうにも面白そうで、やってみたいわけですよ。俺も犯罪者さん達を赤い霧にしてみたい。なんてグロい事を考えてしまっております。
 さておき。
 ゲーセンにも寄る。今日は平地のゲーセンでした。午後に行ったの久しぶりでしたが、今日は休日だってのもあって駐車場は満ち、自転車置き場も満車でしたが、こちらの目的jubeatにはそれほど人がいなかったり。なので、とりあえず1プレイ。午後だと人が多いから、対戦が埋まりやすい。いつもこんなに入れ食いだといいんだけどもなあ。
 プレイは定例の“only my railgun”赤から今日の1.5倍曲、それから“Evans”黄で最後は“Macuilxochitl”赤。レベル10帯もクリア出来るものと出来ないものとの落差が激しくなってまいりました。しばらく10帯練習してスキルアップに努めるべきか。でも、ゲーセンに毎日これるわけじゃないからなあ。短いプレイでがっつりと能力を上げたいが、やっぱりある程度金つぎ込まないと、上手くはならないよなあ。
 さておき。
 家に帰ってからは、だらり。ムゲフロEXをもちもちとしたりもしましたが。基本だらけておりました。この辺が無くなれば、もっと時間の使い方が良くなるのかしら。でもまあ、だらけていてもいい日ってことでいいや。これから『神のみ』アニメ待ちしながら、何かしてよう。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行307日目。×。ミルキィ、ツッコミ修行みたいな見かたになってきた。