日記が負担になってきてるなー。

 というか、定職についてから、あまりに代わり映えが無いということを代わり映え無く書くのもな、という気がしてきたので、今年の目標5として、なにか書く事がある日以外はあんまり書かない方がいいかな、というのを追加しておきたい。感想書く日は特に日記を書かない、とでもいいましょうか。まあ、適度に何かあったら書く、ってんでいいかもなあ、くらいに思うようになっております。でも、代わり映えが無いと書くのもまた日記の趣きではあるしなあ。
 さておき。
 今日はゆったりと昼近くに起きる。昨日の時点で早寝してしまったんにー! ぐわー! とひとしきり唸る。唸っても仕方ないですが。唸りたくもなりますよ。抱負が上手く機能しないんだから。
 で、失意の中起きて、コーヒー(牛乳イン)を飲み干して、ちょっとお出かけ。というか焼肉を食らいに家人とともに。久しぶりに行く焼肉美味しいです! 店もいつも行くなじみ、って程ではないけどな店。基本的にコストパフォーマンスが極めて高いとこですが、今日は何故か肉の物が良く、大変お得な感じ。どれもこれも美味えのなんの。どうしたんだ。ここ最近、周りに店が増えたから、なんか力入れてきてるのか? ってくらい、値段のわりにいいお肉でした。満足ー。
 さておき。
 帰ってからは腹がいっぱいでぼんやりと過ごす。ニコニコ断ち、ではないけど控えめにしようってのにだらだらと。嘘字幕は楽しい。基本的に動きは確定的に明らかというか、素材少ないけど、でも魅せ方次第でどうとでもなるのよ! って感じ。そんな中でも新素材の収集に貪欲なのは凄いなあ、とか。思いを馳せる。
 それから、『まおゆう』読む。やっぱりこの話って一発ネタをどこまで出来るか、だよなあ。そういう意味では『撲殺天使ドクロちゃん』と同じタイプの、ネタを維持する為に頑張ってる話、とか思う。それがどこまで行くか、見届けたい。
 さておき。
 夜になっても『まおゆう』をちまちまと。しかし、『シュタインズゲート』もしたい、ということでいい感じの所で気持ちを切り替えて、『シュタゲ』。
 しばらくOPばかり見続ける。今の所、OPは2種類ありますがどっちの曲もなんだかいい。曲に対する褒め言葉が圧倒的に足りてない自分ですので、いい、としか言えませんが、いい。CD欲しくなってきたよ…。
 とかなんとか。さて、日記も書いたし、再度プレイしますか。