3巻のヒロイン力は凄いんですよ、彼女。

 先日は仕事でしたが、だいぶ楽な試合でありましたが、まだ旅行疲れが残っており、意外と辛い戦いとなりました。で、家に帰ったらすぐに眠くなり、ぐーぐーと軽日記も書かずに寝てしまいましたよ。特に何かあった日ではないので特に問題ないのですけれども。一応、『ゆるゆり』5巻と『ミカるんX』最終巻買ったりしましたけど、まあ些事です。今後も辛い時は日記書かない日もあるだろうなあ。最近、特に書く事が無いと異常に素っ気無いの書いてるし。それなら無くても問題ないわなー。
 さておき。
 本日はお休み。朝普通に起きて昨日出来なかったネット巡回をしてみる。やっぱり今後は朝型になる為に朝にやるのがいいのかもなあ、と思ったりする。それからしばらくぼんやりしたら銀行が開く時間。今日は給料が入るので、勇んで向かい、週小遣いだけ残して後は下ろし、郵便局にぶっこむいつものタイム。来月はそれ程使わないから、思ったよりたくさん入れれましたよ。
 で、家に帰ってボトムズ充。ペールゼンファイル2巻目。すげえドツボっぷりに唖然とする以外無い。ここまでちゃんとドツボ描くって凄いなあ。テレビシリーズだと出来ない部類だよなあ、これ。そしてそれでも生き残る、というのが異能生存体という事でうやむやとされるのにも脱帽。いい設定考え付いたもんだ。主人公死なない、の解答としてはなかなかはってる。
 昼飯に肉食いに行き着けの焼肉屋へ。
 先週の旅行の時も晩飯に肉食いましたが、そこと比べると高い分やっぱり美味い。ホルモンとかもおおぶりで食べ応えがあるし、ホルモン類も結構揃ってて、郷里の焼肉屋ではすこぶるいい部類であるのもやんぬるかな、と言った風情です。うまうま。
 そこから帰って、昼寝して、起きてふと思いだしてみる。
 そういえば、給料入ったら外付けHDD買うんだった。という事で、一旦郵便局に入れたお金を必要分引き出し、一路電機屋
 とみせかけ、その途中で、ゲーム屋に寄る。『ゆるゆり』DVD買う為であります。郷里岡山でも放映はありましたが、油断して録画してなかった為、再度見る為には買うかレンタルか、という選択肢しかないのであります。で、レンタルよりは手持ちした方が、二期の可能性をこじ開けるだろうし、という理屈で買いに走ったわけです。本当ならもうちょい早く、発売日に買いに行けばよかったんですが、迷いがあったんですよ。総合で三万は飛ぶわけだから安い買い物じゃないですし。でも二期の可能性の為なら…。という事でゲーム屋に行ったら、ブルーレイは売り切れで、DVDのみありました。まだ家はブルーレイ環境が弱いので、DVDの方が小回りが効くから良いか、と判断。購入しました。ついでにシリーズ予約して、残りもここで買う、と決める。馴染みのゲーム屋なので、少しでも存続に好影響を与えれるなら、というまた変な理屈です。オタ系DVDはここ以外だとアニメイトまで行かないと、なので少しでも近い場所を残すのは基本的な行動だと思いませんか?←謎の問いかけすな
 さておき。
 その後、電機屋で外付けHDDも購入。2Tとかが普通に売っているというのに隔世の感を得る。テラなんて夢のまた夢の時代を知ってるだけに、1Tが七千円で買えた事実にも驚く。やっすいなー! つか、テラなんて別に入らないんですけど…。でもギガは全く無いし、あんまり高くないから、テラでもいいか…。となりました。次にパソ買い換える時も、内蔵のはテラ行くのかしらねえ…。
 ついでに、隣接している本屋で一応念の為、として『超クソゲー 3』があるかどうか調べてみる。『1+2』の帯では26日とあったので、まあ無いだろうなあ、って思って検索機叩いたら、在庫ありの文字が。
 ぬわー!
 急いでゲーム攻略本関係のが売ってる辺りに突撃。そしてそこには『超クソゲー 3』が! ヒュー! 油断無く手に取り、レジに。油断は無かったですが焦りはあって、危うく検知器に引っかかるルートを取る所でしたが。まあ、それは危うくレベルで回避しました。で、改めてレジに向かってたら『境界線上のホライゾン』4巻上があるのを見つける。そういえば、旅行中は頻繁に目にしてたけど、買ってなかったっけ。と思い、ついでに手に取り、レジにて清算し、うひょひょいとしながら帰宅の途。途中で来月の『ゆるゆり』DVD費を週小遣いに上乗せしつつ、帰宅って後はぼんやり本を読んでおりました。『超クソゲー 3』、押さえるところは押さえつつ、独自性も十分に出ていて、大変面白うございます。いやあ、買えてよかった。
 とかなんとか。さて、続き続き。