勿論、冷ましてから飲んでますが。

 今日はゲーマー世間的には3DSの予約ができる日、と言う事になっておりますが、自分には今の所、関係ない話。『ロックマンDASH3』待ち予定なので、速攻手に入れる必要は無し。なわけで早起きしてゲーム屋に直行、行列の一部になる、なんてしなくてよく、昨日たっぷり昼寝してしまったせいでなかなか寝付けなかったのもあいまって、遅めの起床と相成りました。
 そっから丁度店の開く時間帯という事もあり、まんがタイムきららMAX購入に走る事に。車でパパラパーと移動して、ゲームとかとの複合店に到着。特に人が並んでいる、という事も無くでした。列とかあるんじゃねえのか、って思ってたけどそんな事は無かったです。で、きららMAX買ってとりあえず二階のゲームとか売ってるとこに一応登って、予約するかなー、と悩んでみたり。
 欲しい欲しくないで言えば必ず死なす!もとい必ず買うのは分かってるんですが、でも最初に書いたように『ロックマンDASH3』待ちが基本なわけで、その発売日も分からんうちから手に入れておいていいのかどうか、で悩む悩む。最近のPSPみたく、買いたい時に手に入らないって場合もあるからなあ。ソフトだけ買ってハード待ち、ってのは精神衛生上大変よろしくない。でも、だからって急いで買う必要はあるのか。結構順次出るという話も聞くし、余裕を持ってもいいんじゃないか? 実際問題、金なら、ある!(ぱにぽにだっしゅ!25話より)しなあ。来月は結構散財というか、買うものが多いから、ちょっとずらして購入、が基本だけど、3DSの発売日は丁度給料日のすぐ後だし、今の貯金も結構あるし、勢い買ってもいいんじゃないかな? いやいや。いやいやいや。ローンチで買いたいのないし…。任天犬猫という手もありますが、うーん。
 とか、悩んでると他の客がレジに向かい、何か話しておられる。そしてちょっと失意の顔でレジを離れられた。これは、もしや、予約できないのでは? とは思ったものの確認は面倒だし、聞いてしまったら予約確定!になってしまうので、それはせずという選択肢を取る事に。もしかしたら、系列店とは言え、そんなに入荷ないのかもなあ。とか考えつつ、その場を後に。
 帰ってからは、きららMAX読んだり、寝たり、『くすりのマジョラム』感想書いたり、『ブラック・ラグーン』小説版読んだりしてたら気が付いたらもう夜だよ! やっぱりだらだら寝たりしたのがいかんなあ。っても、睡眠時間少なかったからねむぅだったんだけども。それ以前にだらだら過ごしすぎたか。ちょっともったいない一日だったかしら。
 とかなんとか。