※単なる偏屈です

 本日はお休み、しかしお出かけの用事あり。という事で、それなりに早起きして、が、気がついたら二度寝しておりました。気がついたら家を出ないといけない、ギリギリの時間。ウカツ! 急いで着替えて、お家から出る。自転車行ではなく、今日は電車行の予定なので、本当に家を出たのがギリギリ。焦り、急いで自転車漕いで漕いでして最寄駅に。後数分で電車出るタイミングでしたよ。間に合ってよかった。と胸を撫で下ろしながら駅から駅へ。
 到着駅でまずしたのは、高速バス乗り場へ向かう事。と言っても、今日高速バスを使うわけではなく、いずれ来る東京ゲームショウ合わせの東京行に使うので、その前哨戦というか、そこで発券出来るかとかの確認をしてみる。思ったより遅くまでやってるようなので、当日買うのも可能の模様だと分かり、予定を色々脳内で組み直す。
 そこから、アニメイト方向へ歩いて向かう。夏は暑いのは基本とはいえ、最近は仕事で暑さに慣れてしまっていて、本日ぐらいの暑さなら余裕を持って行動できるようになっておりました。暑いっちゃあ暑いが、まだまだこんなの楽な方。汗もそれ程流れない、というのは本当に暑さ慣れしてるなあ、ワタクシ。途中で水分補給はしたけど、それ程多い飲み物でもなかったのに、のどの渇きもそれ程だったし。
 そんなこんなでアニメイト到着。きらら系を二冊購入。夏休みという事もあってか、普段の朝の時間のわりには人がごったしていた印象でした。ただでさえレジ待ちに時間が掛かる店なのに、人多いと困るんだよなあ。それから、漫画物色。魔神ぐりこ『楽屋裏』を既刊を見つけて、買おうかどうか迷いが。今、最新刊の貧乏暇無し編を読んでますが、面白いにやあ面白いから、既刊全部買うのもやぶさかではない、けれど、味わいが濃いので、一気に買い読みすると胸焼けしそう。とはいえ、家の近くから仕事場の近くの本屋では見事に全滅というか置いてないので、今買わないと手に入らないのでは? とかで悩む悩む。しかし、最終的には今手持ち金が薄いので、と言う理由を見つけて今度にする。
 それから、昼飯を食って帰宅。そして昼寝してしまう。暑さに慣れているとはいえ、暑いから体力が減らされたか、あるいは昨日までの仕事の疲れが出たか。とにかくぐーぐーと。で、夕方頃目が覚めて、そこからボトムズを見る。TVシリーズは最終回までいきました。最後の駆け足な感じが色々もったいないという感がありましたし、ラストが切ないでありましたが、やっぱり面白い作品だったな、と思う事になりました。次からはOVAシリーズだ。まだまだ楽しませてもらいたい所であります。
 その後、漫画を読む。『楽屋裏―貧乏暇無し編―』と『血まみれスケバンチェーンソー』、それに今日買った『チェリーブロッサム!』まで読む。ちょっと振れ幅が酷いけれど、どれも面白いから問題ない。面白ければ何も問題ないのです!
 とかなんとか。さて、次は『あっちこっち』だな。