子々さん、輝いてるもん。

 本日はまあ普通に普通の日でありましたが、仕事行く道すがらできららMAXのアンケ回答したははがきを出してみたり。ちょっとした勘違いで、早く出さないと効果が無い! と焦ってしまってたんですが、よくよく考え直してみると、きららMAX20日発売なんですよね。10日発売だと勘違いしてて、締め切りから時間が無い=早く出さないと効果が無い、って思考になってました。10日はきららだろうが…。
 さておき。
 仕事は待ち疲れるような楽さ。その上に早上がりする事に。時給なので、早上がりあまりしたくないんですが、する事終わっちゃったらねえ…。まあ、明日は忙しいから切り替え切り替え。
 仕事終わりにした後は、本屋に寄る基本行動。今日はきらら系統の漫画が出る日! という事で、買う予定の物『キルミーベイベー』と『○本の住人』という安全牌は余さず購入しました。後、まだ5巻読んでなかったけど『とある科学の超電磁砲』6巻も。『超電磁砲』は新刊平台でどもっさるとありましたよ。流石にアニメ当たった影響はあるわな。実際良い漫画だし、売れるのはいい事だ、と謎寛容を発揮してほりほりと新刊平台を物色。見てるだけー、買うつもりはー、と思ったらなんか表紙四コマが書かれてある最近のトレンド(疑)なののに、ぬこな絵の漫画にぶち当たる。『プーねこ』の4巻だとかなんとか。その絵柄に見覚えがあり、しばらく表紙と裏表紙の漫画を見つつ悩む。
 しばらく後、作者名を見て気付く。ああ、『スカタン天国』の人な。あの漫画もよくよく猫生態漫画状態だったりした時あったけど、それを突き詰めたのか。裏表紙が変アイディアネタで変だったので、それでピンときた。そして気になる。なんか、面白そうである。『スカタン』シリーズは迷走もあったけど、好きな部類の漫画だったし、猫中心なら迷走みたいな事も無かろう。買うか! と思考が派生する所でストップザ俺。
 今日は漫画既に買ったでしょ?
 またレジに行くの?
 そういう理性の声に納得し、今日はこれでいいや、となりました。明日は知らん。『裸者と裸者』の漫画版とアワーズ買わないといけないから、また行くんだよなあ。そん時、一巻探してみるかな。←購入フラグ
 さておき。
 家に買える途中で甘い物接収。明日明後日、とあるので三日分買いました。ハーゲンダッツのくるみ&メープルを食らうんじゃ! と思ったけど綺麗に売り切れだったよ…。代わりにまだ食ってなかったフレジュを購入。後はスーパーカップのフルーツミックスと、○Kの新しい堅焼きプリンとやらを。プリンに食らい応えを求める性質な自分には、堅焼きみたいなのがぴったりじゃね? とかなんとか。
 で、帰って風呂飯後、プリン。口解けが良い奴ってのは、食ってる、っていう実感があんまりわかないけど、これは食ってるって気になれるなあ。口どけがいいのも味わいだけど、こういうのもあってほしい。とか思ったり。
 とかなんとか。さて、漫画読むか。