新鮮さもあり、バカバカと落としてみる。

 今日もお仕事。忙しい。する事が多いのと、物が多いのとで、てんやわんや。更に雨まで降るというわりあい地獄風味の一日となりました。
 仕事終わって、雨の中ひーこら言いつつゲーム屋へ。今日は『宇宙ショーへようこそ』がフライング気味に発売される日なんで、予約してたそれを取りに行きました。それ以外に特に記帳する事も無かったし、買った時に面白イベントなんて起きなかったであります。雨も降ってたのもあるし、ゲームも色々あるという状態なので、ゲーム関連冷やかしもせずでありました。『RDR』の値段とか、確認しておくのも手だったか。っても、今買ってもプレイできる順番から考えると相当後なんだよなー。とりあえず、今年中にプレイはしたい。わー、先は長いぞー。
 ゲーム、というともう少しで『マーカプ3』。ネット対戦できるんだったっけ? というくらいしかネット対戦への期待が無かったり。とりあえず、コンボとかを探るんが楽しそうなので、そっち目当てですから! とわりあい開き直ってたり。キャラが多いから、組み合わせ見てるだけで一週間は楽しめそうです。
 さておき。
 帰って飯食ってアイス食べつつスパロボZタイム。第37話『仕組まれた決戦』。見所は味方だったやつらとぼこ殴り大会開催辺りか。4ターンしか戦えないっぽいのは分かってたものの、相手方戦力がどうなのかが不透明だったので、ちょっと待ち気味に戦線を構築し、迎え撃つ形に。結果としてはそれほど脅威のあるヤツばかりではなかったので、もうちょい前に出てもよかったかなー、とか。それと、戦闘前台詞がたくさんあって、ののしり合いながら戦うという新鮮な感じがよろしかったです。こういう展開、スパロボではなかなかないから、楽しかった。そして、味方キャラだったやつらを倒す背徳感! 病み付きになりそうだ…。
 とかなんとか。