お出かけー。

 今日は定例のお出かけ日となりましたので、朝早めに起きて支度してお出かけ。お出かけの基本の所はわりあいあっさりで終わりました。いつも結構待つけど、今日はそんなにでもなかった。本もそれほど読めず、だったので早かったんだろう。
 さておき。
 帰りに本屋に寄るなどする。『デュラララ!!』新刊と『ハンザスカイ』新刊が無かったよ…。他に買う予定のはあったので、きららともども購入しときましたが、さてどうするか。ここで失意のまま帰るのはキャラじゃない。色々うろついてみても、いいんじゃないかな? でも、あんまりウロウロするのもたるい事はたるい。自動車だから、道筋分かってないとこに行くのも危険。という事でうんうん考えて、帰り道にある中規模ショッピングモールの本屋に行けばいいじゃない! というので手を打つ事に。
 で、その店に行ってみたら、ライトノベルの新刊はありませんでした。『デュラララ!!』ェ…。dも『ハンザスカイ』はあったので、かっちり確保。ついでに某所で見て気になってた『ふぃとねす』が無いかなー。って見たらありましたので、うっひょひょいと手に取り、『ハンザスカイ』ともども購入。『デュラララ!!』は明日電プレ買いに行く時に、ついでで買おう。
 それから、食料品店に行って明日明後日食う甘い物購入。ハーゲンダッツのメープルクッキー味があったので、買ってみる。売れ残りであろうがなかろうがー!。食った事無い味は食ってみたいんじゃー! っても、食えるん明日ですが。あー、楽しみ。
 さておき。
 帰って昼寝。そんなに寝るつもりでなかったのに、結構たくさん寝てしまった。むー。としても仕方ないので、起きてきらら読んだりする。最近は中盤が特に気にならない作品が多くて困る。生え抜き中心の前衛と後衛は読んでて濃いと感じるけど、中盤の薄味といったら…。
 読み終わったら、ネット巡回しつつスパロボ。第39話『崩壊序曲』。あちこちから敵が沸いて囲まれるのが主題の回。6ターンほどで終了なので、それまでどう戦うかが肝要。とりあえず一回目は様子見してたら変な位置に敵が出て大混乱したので、一回やり直して、最初に百鬼帝国狙い気味にMAPを北に移動。後はやってくる敵を各個撃破していくだけ。敵同士が潰し合いするので、敵の数からしては金、経験値、共にはいまいちだけど、クリアしていくだけなら、特に気にすることはなし。敵の思考が分かれば楽勝の部類だったかと。まあ難度EASYでやってるからってのもありますけど。
 とかなんとか。