ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第1話

適当に語ります

  • アバン。初手から赤の子が小学生気分を発散しつつドジっ娘アピール。JCがJSの姿。カワイイ!
  • OPカワイイ曲である。ゆりゆららららゆりゆり。ゆりゆり言ってるからつまり百合アニメになるのでしょうか。
  • 赤い子の家に無断侵入する年上友二人。トイレはまだしも風呂場はなぜ侵入した。そして色々見てしまう黄色。あまりの事に戦慄の黄色。姉、コワイ!
  • 学校。自己紹介で赤い子の前の席の子が隣といがみ合う仲に。赤い子自己紹介するもちょっと時を止めるじゃと!? する。駄目な子である。
  • 娯楽部にて。黄色は百合い子なのだろうか。家に襲撃かけた時も黒髪のパンツ見てたのだし、百合いのだろうか。
  • 「好きにだらだらするだけだよー」
  • 刺激を求める赤い子に刺激を見せる黄色。ついでに刺激について語りだす黄色。シュール観覧車の図。
  • 黒髪が突然恋とか語りだしてみるが、赤い子と黄色には全く通じない。相手が悪いという事だろうか。
  • 同人誌! そういうのもあるのか。
  • ラクるん変身バンク気合入りすぎワロタ。そしてミラクるんについて語る黄色テンション高すぎワロタ。
  • ピンク登場。ぱっと見ミラクるんで黄色テンション爆発的に高まる。適当な事を言って茶道部志望のピンクを無理やり娯楽部に。酷い。
  • 「まだ何もしてないのに」いつかする気かお前は。
  • ピンク、黒髪のさっぱりした男気めいた物に心惹かれてる節が。こっちが百合いのか。
  • 一週間後。黒髪にキュンキュンしているピンクに対し、無理やり構う黄色。若干百合というよりは萌え心が爆裂しているのか。
  • 蚊帳の外の赤い子。「居たんだ」と言われ、更に「影、薄くない?」とまで。視聴者側からしてもここまでいきなり影薄いのは想定外です。
  • 黄色の赤い子影復活大作戦。しかし出た案は\アッカリーン/。こいつら酷い。
  • 黄色の赤い子影復活大作戦2回目。案のやっつけジョブに比さない映像の力の入れよう。なんだこれ。
  • 「いい子だ」。案が無いなら言うな。
  • アッカリーン覚醒、と思ったら生徒会が侵入してきて、アッカリーンの案、頓挫。こんなことって…。
  • ED。ふわふわしたいい感じの萌え歌であります。ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!