最近の生活状況。

 仕事時間が増えた、一日多く行くようになって三ヶ月程が経過しますが、体は大分前に、精神的には最近になってやっとこ慣れてきた感じです。しかし複合的に色々する仕事なので、肉体も精神も目も肩も腰も足も平均的に疲れるのが辛い。なので帰ったらそれらを癒す為にだらけるのが日常と化しております。色々したい事もあるんですが、だらりだらりとしてしまいます。それが明日の英気を養うなら、というので平日はそれでもよしとしてたりしますが、なら休日は、というとこれもだらり。ぐーぐーと寝るのが主体です。半日寝るなんてチャメシ・インシデント、つまり茶飯事。そして起きてもだらー、と。いまいちすっきりしない日々が続いています。流石にそろそろそういうのとはおさらばしたいですが、なにせ仕事での体力気力の減りが普通より多いクラスタなので、無理が出来ないのが一番の難点。でも、半日は寝なくてもいいよね…。そして早寝しなくても大丈夫なんじゃね? という事で今日はちょっと遅くまで起きていたい、せめて0時就寝を狙いたい所です。ここ最近では布団が恋しい→寝ながらぼんやり→寝落ちが常態化しており、それに伴って早寝が当然のようになってますがちょっと待て、もうちょい起きてないと色々出来ないだろ! というのでなんか書いてたら発奮してきましたよガンバルゾーチャントし始めるレベルで! とりあえず、今日はきららミラク読み終わるまでは寝ないようにしていこうそうしよう。
 さておき。
 PSPとか買ってみたりもしています。今月の個人的な目玉である『魔装機神2』と『ヒーローズファンタジア』の為に、持っていた方がいいかなあ、と言う判断でした。家人から借りるのも悪かない選択ですが、家人も使う場合はこっちはおあずけですし、メモリースティックの出し入れが面倒でしかも小さいから置き場に困るというので、それを常時付きっぱなしに出来るというのはそれだけでPSP買うに値する、と言うのは言い過ぎですが、でも一つの懸念が失せたのは大変嬉しい誤算です。
 さておき。
 発売日過ぎてるので当然『魔装機神2』は買うには買ったんですが、気持ちは『ヒーローズファンタジア』に向いているので、今は封印中です。しかし、それも勿体無かったかなあ、とも。プレイしたら確実に楽しいだろうし、というか15年ぶりくらいに続編ってだけでもうお腹一杯心爆裂四散ですが、途中で止めるとそれもそれで色々勿体無いよなー、とも。『ヒーローズファンタジア』がマジ予断を許さない、期待を賭けるのは危険がある、というタマなのでむしろ逆に燃える物があるのも影響してます。駄目だったらさくっと売れるのはこっちだなー、って最初から負け戦の発言してしまう位当たらなかったら…。でも、楽しそうには見えるんだよなあ。CMで凪(舞-Hime)とゼロス(スレイヤーズ)の石田彰コンビのシーンがある、というのを知っただけでもう買い以外の選択肢が無いですよ。あの二人がつるんだらどうなるのよ! というかツボ分かってんな、製作者! って期待がん上がり。うーん、また下げるようにしないと、外れの時のダメージが…。
 と取りとめも無く書いてみたのでありました。日記って感じじゃないがまあいいか。