さておき、今日の散在記。と言っても、今日はそれほど金は飛びませんでありました。『血界戦線』3巻と『もちもちの神様』2巻、という通常単行本サイズの二冊だけだったので、千円でお釣りがくるのだから、散財とはいえませぬ。まあ、読むまで間がある、ってのは散財っぽいですが。
ついでだから、『ログ・ホライゾン』買ってもいいのよ? という散財ささやき系特殊スキル“神のいたずらか悪魔の罠か”が発動してみる。が、考えてみればまだ『まおゆう』2巻も読めてない上に漫画すら溜まってる現状で、買っても読めないだろ! という良識系スキル“しゃらくせえよ!”がポップアップしたので、今日は止めておくことに。ついでにライトノベルー、という事で“文学少女”シリーズにも目が行く。遠子先輩が、編集者! なにそれおいしい! という事で、再び“神のいたずらか悪魔の罠か”が脳内に隆起し、混乱の巷にワタクシを誘いました。しばし黙考の後、先の“しゃらくせえよ!”の余波がリフレイン。買っても、読めないどころか、まだ“文学少女”シリーズ第一弾の最後の奴で止まってるだろ、俺! という理性の声が聞こえてきて、冷静にスルーとあいなりました。でも、遠子先輩が編集者ですよ。どういうご褒美ですか。もう、その事実だけで一気読みするべきですよスピス!(鼻息荒)という煩悩の声が聞こえてくるようです。つか、俺スーツ姿の女性に弱いって、今日初めて気がつきました。律子さんも、スーツ姿、ってだけでアイマス2に食指が伸びたし、『バッカーノ!』のエニスはスーツ姿のがいい派だし。そうか、そういう属性かー。
さておき。
仕事終わって本屋寄って帰ってだらりー。今日は首都に行っている家人が帰ってきていまして、でもだからと言って生活に変化があるわけでもないんですが、でもなんだか懐かしい顔なのでいるだけで楽しい気分にはなります。その家人に電撃4コマをあてがってやったんですが、一冊どうしても出てこないで、ちょっと悪いことしてる気に。というか、一応コレクションというか、全巻持ってるのがすてーたすのつもりでいるだけに、その欠けが非常に気になり、部屋をバタバタと。でも見つからず。明日日が出てから、明るくなってから探そうか。
とかなんとか。さて、本読むか、スパロボか。今日は本って気分だな。