今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2012年3月号)

承前

 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。たまに数が増えたり減ったりする予定ですが、まあそれはそれという事で。
 選ぶのはある程度の方針として、前、中、後と衛の定点観測としたい所ですが、それでもほぼ自分の趣味が全開になってしまうでしょう。これ、と言う作品のが最終的に出来る場合も考えられますが、それならそれでいいかなあ、程度のゆるい縛りで行こうかと思います。
 それではいってみましょう。

黒田bbAチャンネル

 意外ッ! それはメロン入れッッ! という事で(どういう事だ)冬の空っ風に吹き飛ばされた鬼頭先生のメロン入れ(婉曲表現)を巡っていつもの4人がなんかなし崩し的に鬼頭先生の家に上がる事になりました。というか、鬼頭先生のメロン入れ(婉曲表現)マジメロン入れ。るんちゃんの顔の大半を覆えるたぁ、でけえ! 以外の言葉が生まれないですよ。凄いメロン入れ(婉曲表現)だ…。
 鬼頭先生の家での様子、というのに誌面が割かれたのは大変うっきょー! と言えるくらいには鬼頭先生ファンなワタクシですが、この回ではもてなしの心が爆裂して巨大パフェを振舞う鬼頭先生がマストでしょうか。どこにあったんだパフェ容器。スプーンもちゃんとそれ用だし本格的なんですけれども、それが数あるってどういう生活してるのだろうか。母あり、なのが今回分かりましたが、まさか二人して甘い物スキーとかそういうものでしょうか。じゃないと振舞う用意が常備されては無いよな…。それがあんなけしからんメロン入れを入れるものをはぐくんだのか。くんだのか! …GJ!

平つくね『ラッキーブレイク』

 ちゃこさん、やけど! そして色々あって陸さんと共にプレゼンへ! という話。前の話でちゃこさんは面白くなくなった、と他社のデザイナーさん(名前忘却)からdisられたちゃこさんでしたが、今回のやけどを契機に、陸さんと交流して色々と見つめなおす形に。デレ期、収穫期はもう少しですな!
 さておき。今回のデイさんは前髪が赤井さんに似ているからちょん切る、という行動に出た程度の出番でした。赤井さんとデイさんは絵だけ見るとマジでたまに混同するから困る。というか、デイさんスキーニュービーの頃はデイさん! と思ってテンション上がったんだけど良く見たら赤井さん、というのが相当数ありましたよ。場数をこなした今ではここでデイさん来ると思ったか? 甘ぇ! という良く分からない達観を得るレベルになりました。それだけ、デイさんは難しい立ち振る舞いをしているんですよ!←良く分からない結論

双見酔『セカイ魔王』

 「いくらあっても食べ切ってみせる」のドヤ顔が今回の全てでしょう。なんでお前金出してもらっている立場でそこまでドヤるんだよ。そして本当にやりきるという無茶胃袋。魔物ェ…。
 いや、女の子に踏まれたいという変態もいましたが、そこはあえて無視したい年頃なんですよ。力の強い魔物、本当に変態しかいないのか…。アルシェさん最近出ないのどうでもよくなるレベルで魔物にキャラ立ちさせまくって大丈夫か? とも思いますがそれもまた無視したい年頃です。アルシェさんなんていなかったんや! 今書いてて名前あってない気がするくらいどうでもいいって感じてる自分もいるし! 先に謝るごめん勇者の人!