感想 氷川へきる 『CANDY POP NIGHTMARE』2巻

 大体の内容「八神君の霊圧が……、消えた……!?」。とうとう、この日が来てしまいました。単行本二巻目で来てしまったという事実に我々は如何にして立ち向かうのか。そんな戯言をつとつと垂れ流すしか無い衝撃的な展開が、そこには待っていました。というか、1巻の段階で八神君はお姉さんが出てきたら死にキャラになるんじゃねえか、退場するんじゃねえかとは思っていたんですが、まさかこんな形での退場になるなんて……。その驚愕の事態は是非買って読んで見て感じていただきたい所です。自分は大谷日堂面で「こんなもので〜」ってなってしまいました。いや、本当におっとろしいんですよ、氷川へきるてんてーが。やりようはあるはずだと思ったのに、こんな事になるなんて……。そんな慄き込みだけど、作は全然気にせず進む漫画。それが『CANDY POP NIGHTMAER』2巻なのです!

 みんな疲れてるんだ!

 さておき。
 今回も自分の興味の中心は八神君より真希奈さんです。八神君の退場っぷりに感動すら覚えましたが、真希奈さんの前では、それも霞む! と言う事で今回の真希奈さんランキング!

5位! 休日に録画アニメ(最終回)見ようとしたら早送りし過ぎてあー! あー!

 ウカツ! キャラ紹介に弱点うっかりと書かれるだけはあるウカツ!

4位! 新製品使ってみたらノーパンナース! それでなくてもボディラインがエロい!

 地味にメカクレ要素まであって、ただでさえ色々複合して要素の多いキャラなのに! 真希奈さんの過剰っぷりは異常! 

3位! リーディングシュタイナー! 三手先を読む能力!

 現実の流れも三手先まで読めている! と言う真希奈さん! アニメの見過ぎです! アニメじゃない!

2位! MP回復! マジカルやけ食い! でも、それただ食ってるだけだと看過される!

 落ちぶれ魔法少女に、落ちぶれかけ魔法少女が出会う、という流れを真っ二つにするマジカルやけ食い! 回復しないだろ! って言われてるのに何言ってるのMP回復するよ? ってしゃっ面してる真希奈さんの姿はお笑いだったぜ。

1位! 衆人環視! 晒された真希奈さん!

 エロっぺえUNKNOWNを誘き寄せようとコスプレで待ち受ける真希奈さん! しかし一向にこなくてただの晒し者! なんでや! 真希奈さんボディラインエロ過ぎやろ! 分かってねえな、分かってねえよ!
 さておき。
 この巻ではストーリーラインに影響がある話もちらりほらり。アリスと真希奈さんが元になった理由がその顕著な例でしょうか。シャカイハ! という冗句も出てしまう内容でしたが、逆になるほどなーでもあったり。だから、お互いに力なくしちゃったんですねー。そしてそこかしこに桃月の人も出てきて、クロスオーバーの雰囲気もありますが、その辺はどう処理されるかは待ち遠しいとしておくことで、心の平均を保ちたい所です。柏木姉妹の片割れが変態状態で出たのをカウントしたくないという気持ちもありますし。あれは、無かったことにしていただきたい……。
 とかなんとか。