感想 氷川へきる 『CANDY POP NIGHTMARE』3巻

 大体の内容「真希奈さんの受難がひたすら続く! どうしてこうなった!」。今回はストーリー的な部分はほぼ進まず、ひたすら真希奈さんが受難を享受する展開となっておる巻、それが『キャンディポップナイトメア』3巻なのです!
 今巻はヤングガンガンビッグ時代の読み切りも合わせて収録の為、そうなったという感があると思ったか? 違うねッ! 今巻は生まれついての真希奈さん受難巻だッ! というどこかの財団の人めいた事を言いたくなる位、真希奈さんがひたすら受難に巻き込まれており、アリスすらほとんど蚊帳の外。なもんでひたすら真希奈さんが見れるという、ある意味においてはファン垂涎、ある意味においてはこの人がやはり主役確定! という事実が浮き上がるんですが、でもその動きのほとんどがただただだらだらで、駄目で、アレいという、これはこれで八神君のようにいなくなる方がマシに見える形となっており、ファンとしてもかなり、この子大丈夫かなあ、という気持ちにさせられました。一応、かっこいいシーンとか名探偵なシーンとかもあるんですが、大体駄目駄目なので、それで差し引きゼロという結論に落ち着くかと思います。
 さておき、そういえば彼が帰ってきましたね。そう、我々の八神君です。酷い惨状でしたが。元主役が帰って来た! という言葉が持つ全てを奪うノリだったのが印象的でした。彼が本格的に戻る事はもうないのではないか。そう思ってしまう物が今の彼にはありました。というか、こんなので戻ってこられてもなあ。もう駄目なのは真希奈さんでオーバーフローしてるんだし。もっとインパクトがないとね。これ以上の駄目インパクト持ってこられたら漫画が持たない気もしますがね。
 さておき、真希奈さんの栄光のロードを、今回もPICK UP!

第10位 怪奇! 血塗れ悔恨真希奈!


ホントな

 なんでポン刀少女にしてしまったんだろう……と悔恨する真希奈さん。というか、それ氷川へきるせんせ自身の言葉めいてるじゃないですかやだー! でも、漆黒のポン刀少女ってのは俺個人的にはぐっとカミングする要素ですよ! 諦めないで!

第9位 エプロンが素朴にいいなと思う真希奈さん


まあ便利っちゃ便利よね

 模型部の部長のエプロンにいいね! とする真希奈さん。食いしん坊キャラなので、ご飯ポロポロが日常茶飯事な気もしますし、確かに貴女にはあったほうがいいです。

第8位 私って悪役!? ぶっちゃけその通り! な真希奈さん


完全に悪役

 正義のアルカナなUNKNOWNに対してのこの言動。真希奈さんのキャラ性の明日はどっちだ! どっちなんだよ畜生……っ! う、ううううっ。と泣きたくなるくらいの悪役っぷりです。正義? 知るか! と割り切れたらどんだけいいか……。

第7位 レアリティ! 体操服姿な真希奈さん


無駄にエロい

 食い過ぎた、という事でダイエットの為に走り出そうとする真希奈さんの図。こうしてみると、身長も高いし、体型もしゅっとしている上に巨乳、ってかなりの好物件に見えますよね、真希奈さん。あれだけ食ってるのがどこに……。バトってる時に大量消費してるのかしら。

第6位 劇的! ビフォアーアフター!


右も地味子感あっていいけど

 おまけ部分で、委員長委員会という謎の組織に提示される謎のプランの図。つか、最初から真希奈さんはアフターだろいい加減にしろ! 右の時代なんてあるわけない! というかなんなんだよこのプラン!

第5位 ちゃんとした風紀委員っぷりの真希奈さん


このわざとらしい初期の感じ!

 そういえば、一巻辺りはこんな感じでしたよね、真希奈さん。風紀委員っぽく振舞うだけなのに、なんだか遠くに来た感じが凄いします。どうしてこうなったんだろう……。

第4位 至福! ハニートーストクライマー真希奈


美味そうに食いやがって……

 ただただハニートーストを美味しくいただいているだけの真希奈さん。至福の表情が可愛いですね? でも、本当にカロリー何処に行ってんだろうか。魔法少女にはカロリー袋とか特別にあるのだろうか。

第3位 エロ私服! だらしない真希奈!


確かに風紀乱してる感ある

 現・水の魔法少女の陣中見舞いに来ている真希奈さんですが、どうしたってこの駄目なラフさはたまりません。こんなんでコンビニとかに入っていったのかと思うと、本当に風紀とは、悲しみとは。となってしまう所です。もうちょい私服考えて着てください!

第2位 私は渡さない! レアリティ凛々しい真希奈!


漫画違うくらいかっこいい

 上記にあった血糊状態が、実は寄生体がついていて、そいつが真希奈シャドウとなる話での一コマですが、なにこのかっこいい真希奈さん。というかあなたは真希奈さんですか? 世界線とか違うんじゃないですか? と素直にかっこいいと言えないのがこの漫画の持つ業ですよ。

第1位 ずぶ濡れ! ただただエロ真希奈!


あらゆる意味で酷い姿

 無駄にエロい私服姿だったのに、ずぶ濡れでもう一段ギアを上げる真希奈さん……。だらしなエロい……。
 こんな感じの真希奈さんが連打される漫画。それもまた『キャンディポップナイトメア』3巻の一側面なのです。