鈴城芹『ホームメイドヒーローズ』3キャラ感想改め3勢力感想 第25回(2015年3月号)

説明

 この感想は、まんがタイムきららMAX連載の鈴城芹『ホームメイドヒーローズ』の、キャラ中心の感想です。三人をピックアップして、どういう事をしたか、とかを書いていくものです。大体の内容にすら言及しないので注意しろよ!

救世戦隊ヒーロージャ―について

 とうとう、仙台家がヒーローとしてデビューする日がやってまいりました! のはいいにしても、状況の絡まり具合、つまり、菅部サイドであるシィド側も仕事があるから日曜にしか出れないとか、シィド側もニチアサ見てるから朝からは出ないとか、到着までの時間は露払いの秋葉流がいるからなんとかなるとか、どうすれば戦隊が出来るのかというのが綺麗に絡まって、美しい展開へと向かって行きました。理解されなかったものの、麻凛さんの水泳+柔道の投げ技とか前々からあった得意分野とその動きを絡めたものも昇華し、作ってた武器も三人がかりだったけどそれで怪人を撃退! とマジできっちり戦隊物でありました。これで次回最終回なんだよなあ。もっと色々と考えてひねった展開とか見たかったなあ。

シィドについて

 レ―ラリンさんこと阿久乃先生は今回はノリノリで大変良いものでありましたなあ。ノリノリな女の人って素敵やん? というのはともかく、怪人が倒されて巨大化、の戦隊の王道展開がありましたが、イビルマ様の想定するでかいが案外大きくない、ビルくらいでは全然なくて、キリンが限界というので、怪人が大変微妙なでかさに。とはいえ、普通の人サイズのヒーロージャ―には荷が重い。これ次回どうやって倒すんだ? と思ったら大さん一人しか入ってないから中がスッカスカだというので噴出しました。成程、想定するでかさがこれで逆に良かったのか。これ以上だと、色々危ないもんなあ。そこまでの思慮あっての展開ではないのが問題ではありますが。これ色々どうするんだよ! 次回でまとまるのか!?

秋葉流道場三兄妹マスカラスについて

 道場の繁栄の為……、致し方なし……。とはいえ詩さん巻き込まんでもええやろ。明らかにRECしてるどっかのでぃてくてぃ部仲間もいるし、後で色々といじられそうだなあ、詩さん……。そして戦力としては見事な滝ポジなマスカラス。戦闘員は倒せる。怪人は無理! だけど今回は対処策を! と思ったら通じなかったという。見事な引き立て役&時間稼ぎ役お疲れさまでした。
ホームメイドヒーローズ3キャラ感想たまり場