電撃4コマvol'216徒然に感想

ゆとり『ちいさい奥さま』

  • 入院回二回目。色々と調べて気が重くなる寛二さん。人それぞれな内容だとネットは使いにくいのがはっきりと。一方あーちゃんさんはゲームして寝ていました。
    • と言っても楽な訳ではなく、当然気が重いけど、今あわあわしても、な感じでありました。でも帰りたいとか口にしてて、やっぱりきついんだろうなあ。と。寝て食べてだけ、って楽そうに見えてそうでもないのですよ。
    • 寛二さんが気が重くなってましたけど、昔よりはいいよな、とか。大人として地に足が付いてる感じがあります。ユキちゃんさんの口撃をいなしてましたし。
    • 肉親と夫だけしか面会できない、というのはやっぱり色々あるんだろうなあ。押し売りとかそういうの。弱ってるから、ころっと、だよなあ、そういう時って。

松ぼっくりツクモケーション』

  • 珍しい栄さん回。ついでに退治屋さん達の事情なども分かったりする回でありました。明日葉さんはどうするのか、妖と分かってどうするのかというのが分からないけど、先輩の方はあんまり事を構えるつもりはないみたいで、なんだかほっと。
    • 探知スキルだけで一軍入りとか、実際先輩凄かったんですね。戦闘能力で無い部分で、って実際なかなか無いでしょうに。
    • 一方栄さんはちょっと妖力の感じが不安定で、寝ると本性が出る! と無理に起きていたり。とはいえ、目覚ましの方法が痛い痛い痛い痛いな物で、それをあえて、というのでどれだけ本性が嫌いなのか、というのが分かったり。
      • で、退治屋さんと相対して、そして調子治してもらって、というのでユウジョウ! めいたものが、生まれたかな? と言う辺りで蔵沢さんがまたもの安定塩対応。本当に蔵沢さんは退治屋さんに辛らつであります。
うぬぼれるなレバー以下
  • どういう意味合いなんだろうか。というかどういう意味のレバーなのか。内臓? レバっ球?

鈴城芹『CLUB ゲーム倶楽部』

  • 新学期! 新学年! と言う事で皆学年上がりました。んだけどざますちゃんの小学三年生になったんだぞ! が分かるエロ助平の発言は若干ロリコン入り始めてるのではないか、お兄ちゃん度よりそっちだろ、とか思いました。もうちょっとすると犯罪臭が。
    • でも、仲良くやっているのをみると、そういう邪念がいかんのだと理解出来たり。仲睦まじい。それでいいじゃないか。
    • なんとなく表題っぽく、ゲーム倶楽部に集う人達のクラブ、という感じになってきたねー。前回のギャルゲーと乙女ゲーの話とか、よりそう言う感じではありましたが。
    • 題下の歩さんの花弁隠しはむしろエロく見えたのでギルティですわあ。普通にパンツだすより、なんかこう、ありますね。
PlayStation Mobileは7月15日で 配信が終了するんだ
  • 歩さんー! 絶好の遊び場が奪われるとかー!
    • というか、歩さん案外不幸体質なんじゃないか。折角ゲーム出来る! なのにそういう事になるって。ちょっと方向性違うけど、『ゲマママ』のラビみたいな、Vita買ったら次の週に値下げ、みたいな間の悪さです。
    • その言葉の後のテンションの上がり下がりも見ていて可哀想でした。でも、楽しみきるしかないですよね……。

野月楓『ゲマママ』

  • ディスガイアー! それは魔性のゲーム。ディスガイアは麻薬です! って白川天星も言ってた。←言ってない
    • 実際、今回の内容通り、延々と延々と延々と育てられるのがディスガイアの良い所ですが、それゆえに時間がマッハなのもまた。ハマるとマジ地獄をみるからなあ……。と経験者は語ります。
    • ハマる要素を惜しげもなくぶっこんできているのに更に盛ってるみたいだしなあ。そりゃラビが時間足りないとか言うわ。でも楽しそうでこんちくしょう!
PS4買ったんだな
  • ホントだ! ディスガイア5PS4でないと出来ないんだった!
    • また安くなるフラグ立ったと言えるのでは。ってもまだ早いだろうしなあ。今回は流石に無いか。

こもち『我が王に願う』

  • 風真さんの見合い! という波乱が巻き起こした色々が、結局しないだろうと言う方向になって収まっていく、けどちょっと違いが生まれてって感じの回。
    • 今回はつららさんが案外シリアスな背景を持っていたりしたのと、風真さんが相変わらず貢ぐ系の悪い方面というのが出ていたのが特筆点でしょうか。
      • つららさん、霊力が不足してて大人になれない、というのがまたシリアスでした。そういいつつゲームの店舗予約がまだある、とか冷静だったのが意外でしたが。一回回線切れした辺りでちょっと落ち着いたのかしら。でも、その後風真さんが見合いしないって聞いて超テンションあがってましたが。可愛いなあ。
      • 風真さん、ちゃんとゲームの予約をしてあげている、ってそれじゃ駄目ですよ! もっとちゃんと飢えさせないと! そういう部分で頼りになり過ぎるから、彬さんは前回のゲスの極み乙女顔になるんですよ!?
私の都合もどうでもいいと思ってるけどほんっとうに何かあったら教えてくれるよ
  • 彬さんと牡丹さんの関係性ってそんな一方的なのだったのか。というか牡丹さん何考えてるかさっぱりだしなあ。STR上げさせて戦士系に育てたいのは前からだけど、育ててどうするんだろう。

奥野ししん『ぱむ子さん4コマextend』

  • 眼鏡っ子が部に馴染んで良かったのう……。先生、あなたの熱い言動は無駄じゃなかったんですよ……。誇っていいんですよ……。
    • ゲーセンに行った事ない人なんているんだなあ……。そりゃいるんだろうけど、なんか信じられない。
    • ゲーム大会に向けて、というのはやっとこの部が駆動し出した感じでいいですね。だらだらするだけでいいのは、高度なテクを持つ人だけです。

椎名春日『SW7年目』

  • 木下さん、インフルエンザの巻。社会人になっても、調子よくなってゲームするという様式はやってしまいますヨネ。むしろ暇だから、やるんだろお! 案件ですヨネ。でも、ちゃんと治さないと大人なので信用にかかわりますが。
    • あがるゲームをすると熱も、と考えて色々とゲームを吟味するのって楽しそう。いや、寝てろなんですけども。
    • でも、ゲームして体力落ちてると周りから思われてる、ってのは、理解がある職場ですね。←婉曲表現

黒咲練導放課後プレイ High heels』

  • 彼氏さん家でいつも通り入ろうとしても入れず、しかも携帯にも出ない。そこで彼女さんの取った行動とは……。
    • いや、まあ、何かあったのかと思って泣いちゃってたんですけども。なんだよもー、ラブラブかよ。彼氏さんも彼女さんが帰ったら寂しく思うよ、っていいだしてもう。もうなんだ、ラブラブかよ! お幸せに爆発しろ!

入選作

  • デミヒューマンの幼稚園! そういうのもあるのか。そしてモフモフはやっぱり至高にして究極ですよね。そういうのを求めてしまうのも分かる。

電撃4コマ感想