電撃4コマvol'224徒然に感想

ゆとり『ちいさい奥さま』

  • 今回は二本立て! あーちゃんさんの妊娠よりちょっと前の話と、そろそろその時が、と言う話でありました。
    • 前者は妊娠の話が無かった頃の、でも少なかったあーちゃんさんと寛二さんのいちゃいちゃの話。一応漫画喫茶の話でもありましたが、基本はあーちゃんさんと寛二さんの仲良い所を見せる回だったかと思います。この二人がいちゃいちゃするとこって案外少なかったので、良い補完であるかと思いますが、この続きが単行本2巻収録とか嘘だそんな事ー! 電撃PS編集部さん! あんたと俺は! 仲間じゃなかったんでぐあっ!←何に殴られてるんだよ
    • 後者は、出産に向けての用意の話と、とうとうその時が、という話。次回でちゃんと生まれてくるのか、大変ドキドキしますが、一番ドキドキしたのはあーちゃんさんのパパンがお嬢様と結局結婚したらしいという情報でした。合法の年まで耐えたのか。耐えたというのか。あるいは耐えられなかったというのか。
マンガ読みながらチューだなー
  • こういう仲の良いところがいままで少なめだったので、本当にいい挿話ですね。

鈴城芹『CLUB ゲーム倶楽部』

  • お泊まり会回! ということで女性陣と男性陣でお泊まり会なのです。当然、お風呂シーンもあります。どっちもね! サービスシーンを常に入れてくる鈴城芹せんせの攻めの姿勢が見て取れますね?
    • とはいえ、題下の絵の歩さんのおっさん寝とか、夏休みの宿題? 諦めるものですよ? とか下着? スポブラですが何か? を見るとこの子がサービスしてきてもね……。とか思ってしまうのでありました。なんか一周回って尊い
    • 平口の家の稼業が弁護士、なのはいいのですが、看板には「平山」ってなってて、誰か一緒にやってて、その人の名前なのか連名なのか、とか思ったんですがこれはどうなんですかねー!
    • ざますちゃんの虐待疑惑は読者側からは結構前に払しょくされてましたが、登場人物面々にはまだその懸念があったんだな。今回で払しょくされて良かった良かった。最悪通報とか有りえたからなあ、ざますちゃん情報からだと。
すうちゃんで慣れてるつもりだったのだが
 大人の口から語尾ざますが出てくると違和感が…
  • 今まで読者がざますちゃん母に感じていた違和感を、きっちり言ってくれている……! そうなんだよ、大人がざますっていうととんでもなく変なんだよ! 基本的にざますなんて言う人いないから!

倉糖良菓『ジュークエイド』

  • プールで色々あったものの、汗舐めた程度でダブルス出来なくなる訳ねーだろ! クソして寝ろ! というのは大変納得。プールとかそもそも入れないですよね、それで駄目だと。
    • でも、盟さんの指ペロの意味合いを後でマドノに言われて赤くなるユーリさん可愛いでしたね。今までユーリさんをあんまり可愛いって思ってなかったので、結構不意打ちでありました。
    • にしても凛々天の正体がとうとう、ではありましたが、それつまり、この世界からしたらとんでもないことですよね? というのがはっきりしてまいりました。ユーリさんたちは、一体何と戦うことになると言うのか。いやあ、進めてきたなあ。

野月楓『ゲマママ』

  • スパロボBX、というか騎士ガンダム話が半分程。直撃世代には堪らない参戦作ですからね、騎士ガンダム。というより、むしろ直撃世代が購買力を持つ時代になった、というべきなのかも。自分もスパロボ貯めてなければ買ってたんですがね……。これ以上のスパロボ積み上げは流石に……。
    • ラビのようにまだ情報が出きってない状態でのスパロボプレイは、隠し要素が分からないからあーんマリーダ死んだ!ってなりやすいですヨネ。発売からすぐではまだネット上でも情報が無いから、どうしようもないですしね……。
    • 今回のスパロボは地形適応変えたり範囲回復あったりって中々攻めてますね。携帯機スパロボは大体攻めてますけど、今回は余計に顕著な感じ。ガオガイガーが補助的に使われる、ってレア。
オーノホ
ティムサコ
タラーキー!
  • 懐かしい過ぎる……。直撃世代に直撃過ぎる……。BX買うわ……。←落ち着け

こもち『我が王に願う』

  • 最近は進みが遅々としてながらですが、今回も同じような、ちょっと違うような。とりあえず、風真さんのお見合い相手が若干不審である、という風真さんの女性関係はどうしてそうなってしまうのか、という部分が最大のトピックですね。前妻、つららさん、玲さん、と面倒くさい相手にばかり気にかけられる風真さんの明日はどっちだ。
    • 澪の女性恐怖症もその余波だから、本当にどうにかしないと澪が嫁もらう未来が全く見えないので、少しはちゃんとした人と結婚してください、風真さん。
      • でも、そういうのを引き寄せる体質というか、書く物がヤバいから個人的にツボなのが人よりずれている可能性が高いんだよなあ、風真さん。今回ももうちょっと抑えめでお願い出来ない? って言われてるし。どんだけヤバいんだよ。
    • 今のストーリー面の懸案であるつららさんの姉と麗華さんの弟、どっちもどっちで逆に仲良くなれそうな人物であるようで。そういう人が逐電するのに定評があるのか、るうの国。
バランスのとれた装備で出歩けバカ者!!
  • そしてプールで遭遇する圃邑君の無茶な台詞。もう、ツンデレって面倒くせい! なんだバランスのとれた装備って! 水着着る場所だろ、プールは! それにお前も上半身裸だろ! 人の事言えるか!

電撃4コマ大賞入選作

  • 一作目。道具屋が強い。あると思います。道具屋の服装でダンジョンに行くというのが個人的にツボ。でも、若干読みづらいのが勿体なかったかと。
  • 二作目。スマホゲーの話、あると思います。回復時間を考えてローテーション考えるようになったら完全にヤバいですね……。

電撃4コマ感想