今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2019年10月号)

まんがタイムきららキャラット 2019年 10 月号 [雑誌]

承前

 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作は中々に選ぶのが楽しいんですよ? 数ありますからね。
 選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので、最大のゲインがあるやつ優先です。テンションが違いますよ、テンションが。
 それではいってみましょう。

伊藤いづも『まちカドまぞく』

 アニメ化して順風満帆の中、今回はアニメ1話から当然のように登場して小倉ァ! の声援を一身に受けた、小倉さんが面倒事に。しかし、その行動には不審があるよ! と良子ちゃんは言うのです。何かを狙っている小倉さんと、それをけん制する千代桃の間に妙なギスギスがあったとも証言し、ちょっと前に一枚岩になったようなアトモスフィアだったのが全くそんなことはなかったぜ! とするこの漫画の良心回路は結構なものだと思います。
 しかし、以前から勝手にこいつラスボスになるんやないけ? と思っていた小倉さんの思惑が思ったより早く露見しそうになっております。ラスボスではなく……、中ボス!? という形になり始めていますが、小倉さんの狙いとは一体何なのかで、そこの辺りも変わってきそうです。どこかを探っていたっぺれえのが前に提示されてましたが、そこがどこか、という情報は全く無いので、伊藤いづも先生も掌の上という状況です。早くはっきりして! アニメが好評な今しかないのよ! ←んなわけない

浜弓場双『おちこぼれフルーツタルト』

 行くぜ、テレビ局! ということでドル園の為にテレビ局に到着した一行。初手からイノさんがテレビ局=可愛い女の子が日本一沢山いる! という理由で興奮で瞬時にお手洗いにGO! してて前途多難を画としてぶっこんできます。イノさん、ドル園とか出場したら興奮で小ではなく……。←それ以上いけない
 さておき、今回も衣装は中々にエロス。背中ぱっくり空いてます。しかし、それだとブラは……? というホホさんの疑問がなければ、我々はそこを考えることはなかったのに……。オブラートに包んでスルーしてたのに……。というぶっこみから、で、それ結局どうなっているの? という部分には触れられない格好になりました。また絆創膏が活躍するのだろうか……。絆創膏という言葉がもう卑しいものにしか聞こえてこない……! 罪深い漫画です。←お前の妄想の方が罪深いんじゃないか?

みらくるる『メイドさんの下着は特別です。』

 超美人のブロンド美女(重複表現)来たる! 彼女の目的は、ご主人様!?
 ということで、鳴り物入りで登場したその女性は、なんとご主人様の妹君、イリスさん! 色んな意味でベッタベタですが、しかし、高身長でナイスバディな妹に対してちんちくりんなご主人様、というので対比がすげえな! という印象がぶっこまれます。しかも、それで16歳というのだから! 日本人も欧米人っぽい身体になってきた昨今ですが、まだまだ西洋のデカさは違うんですね! ←何言ってんだお前
 それにしても、ご主人様、19歳というのがまた。若いとは思っていたけど、まだ未成年! 一体どういう経歴がそこにあるのか、というのが俄然気になってきます。豪邸に住んでいるランジェリー製作者ってだけで、成し遂げられるのそれ!? なのに19歳! 末恐ろしい人ですね、ご主人様。