今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2018年11月号)

承前

まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作くらいの方が選びやすいし締まりやすいですね、ハイ。
選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので、最大のゲインがあるやつ優先です。その方が楽だしね!
それではいってみましょう。

カヅホ『キルミーベイベー

マジシャンに、俺はなる! というやすながいつもの通りバカをしでかす回、かと思ったら刺客回でした。刺客回ですが今までの刺客回とは一線を画していて、わりとしっかり戦っている上に、前の刺客コブラキング(そんな名前だったのか)の弟子という出自も相まって、今までの刺客に比べて強い感がありました。しかし、最後のオチは師匠の技を大きい蛇で、というので、まあ、そうなるよね、ではありました。この辺の抜け具合がキルミー刺客のそれであるかと思います。漫画強度!

伊藤いづも『まちカドまぞく』

シャミ子の誕生日だよ! 全員集合! ということで、それを知らなかった桃さんがプレゼントを求めてさまようのでありました。皆にダンベルはプレゼントにすな! と言われてたりして、そして確かにそうしそうだし大丈夫か、と読者がはらはら思っていたらわりとすぐにリコさんと遭遇して事なきを。リコさんのアドバイスが的確だったのと、桃さんが意外と観察眼があったのが功を奏した格好です。
しかし、それよりもなによりもLINEというグルチャに招待してないのに小倉さんが参加していたらしいのが笑い所です。なんでいんだよ、お前は! やっぱりラスボスだよお前! というかそうじゃない方がおかしいレベルだよ!

険持ちよRPG不動産』

RPGな世界で不動産業! というので大体言いたいことが言えてしまうこの漫画ですが、ファンタジーなのと不動産業なのとが上手くミクスチャーされていて、大変心地いい漫画となっています。職業もので問題解決する話は大体そういう味に落着するものですが、それでも全体としていい着地をする漫画なのです。
さておき、今回部屋を探しているのはペガサスと一緒がいいというお人。普通のところではどうしてもペガサスがデカすぎる上に、ペガサスを部屋で飼っていたので、そういう部屋はお高い! と難題風味。けどそれに乗ることが出来るのであれば? という形にもっていって、きっちりと仕上げておりました。うん、上手い! そして女の子可愛い! 最高!←最後なんだ