まんがタイムきららキャラット三作感想(2021年12月号)

まんがタイムきららキャラット 2021年12月号 [雑誌]

この項について

 まんがタイムきららキャラットの三作のかんそうをやっていく項ですよ。一応、前衛、中衛、後衛と出す予定はありますが、好みのやつというか、やりやすいやつばかりな気がします。まあ好きでやることですからね。そう思っていただきたい。
 さておき、それではいってみましょう。

カヅホ『キルミーベイベー

 開幕はやすなのアホ行動でしたから、油断していました。今回は、あぎりさん家のシノギ回なのですッッッ!
 ということで、あぎりさんがするなら何をしても許されるというキルミーの不文律が、今炸裂するッッ!! しています。というか、あの生物どうやって? あ・・・? あ・・・? ちょっとした遺伝子操作とかそういうちゃちなもんじゃねえ、最も恐ろしい物の片鱗を味わったぜ……。つか、誰かあの生物どうやってってちゃんと突っ込んで! もっとちゃんと突っ込んで!!
 カヅホはん、なんつうもんを読ませてくれるんや……。最高だ!(辺見顔で)

険持ちよRPG不動産』

 サトナさまおっかねえ! サトナさま信用できねえ! というか、この漫画がこういう振れ幅に持っていかれるとは思っていなかったので、ここ最近のハード展開は精神にかなり去来します。アニメ化が確定しているから、ここしかない! ここ以外でシリアスモードモリモリできない! という見切りなんでしょうが、これアニメ化までに終わったりしませんよね?
 そういう懸念ばかりに目をいかせないとあまりの展開で頭がついていかないのです! 嫌いな展開じゃないんだけど、3巻辺りと雰囲気違い過ぎて、4巻終了を狙っているのか!? まであります。錯乱しなとやっていけない!

優しい内臓『死神ドットコム』

 ハロウィンだ! つまり子供になればお菓子貰い放題だ! というこの漫画らしい発想で、眼鏡を子供にしようとしていたら、失敗の中で眼鏡の内実が子供になったり。メルメル、魔法苦手だったっけ? 46回は失敗数多過ぎます。
 なんとか子供サイズになったらなったで、眼鏡みて気絶する奴はいるわ、危ない人がいるけどロリ巨乳が地雷で逃げるわ、グラサンは眼鏡に子供……? したりでもう無茶苦茶に。眼鏡の周りまともな人間がいない! そういう漫画だから好き。